たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

彩と菜

彩と菜 彩と菜
忙しくて月を跨いでしまいましたが…、実は先日
たまりばブロガーsaitosaiさんのたんめん屋
【彩と菜】に行って来ました。(^ ^;A
彩と菜はJR青梅線の東中神駅前にあるお店。
前の記事でも書きましたが、昭島市では以前に
アキシマクジラのほぼ完全な形の化石が発掘された事から
今ではくじらがトレードマークになっています。(;゚д゚ノ)ノ
お店の右側には、くじらロードもありますね。(´∀`)ノ
そんな訳で、彩と菜に入店。
彩と菜 彩と菜
うん、中はお洒落で明かりもきれい。
花の絵や調味料が棚に並べられています。
カウンター席も明るくていいなぁ。(^o^)
彩と菜
メニューを見ると、季節の胡麻漬け麺が目に入りましたが…、
せっかくなので初めての人には、やはり【たんめん】で。
ミニチャーシュー丼セットと季節の餃子、話題になっていたので。
彩と菜 彩と菜
いいかも、たんめん美味しい。塩味風に仕上がり、野菜も美味。
とっても食べやすいです。これならメガたんめんも行けたかな??
この日の餃子は野菜餃子に決まっていました。(^-^)
いい焼き上がり、どんどん食べられそう。美味~。(´∀`)
あっと言う間に食べ終わっていたよ。(^ ^;A
彩と菜 彩と菜
そしてデザートに、抹茶党首のお勧め(??)の、
抹茶水晶餅(季節限定)で口直し。(^∀^)
お餅部分は、こんにゃくだそうで、良い食感。
抹茶アンコが甘くて美味しかったです。
ごちそうさまでした、これにて初彩と菜終了~。(≧∇≦)ノ
saitosaiさん、この日の夜はいませんでした。(;∇;)
次回はきちんと計画して、連絡して行こうと思います。


  • 同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
    久しぶりに朝マックに行きました
    ラーメンスクウェア
    ご無沙汰していたBleuへ
    Bleuで勢揃い
    天丼てんや
    冬はイチゴづくし
    同じカテゴリー(グルメ)の記事
     久しぶりに朝マックに行きました (2009-03-12 10:45)
     ラーメンスクウェア (2008-06-12 22:36)
     ご無沙汰していたBleuへ (2008-05-31 02:30)
     Bleuで勢揃い (2008-03-26 03:45)
     天丼てんや (2008-02-27 08:50)
     冬はイチゴづくし (2008-02-21 11:14)

    Posted by スマイル at 01:29│Comments(2)グルメ
    この記事へのコメント
    スマイルさんこんなに詳しく、ステキに書いてくださって
    ありがとうございますo(*^▽^*)o
    ちなみに飾り棚の花は私が撮った写真です(*^o^)/
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年06月02日 10:06
    saitosaiさん、こんばんは~!\(^o^)/
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    行かず行かずの内に時間が過ぎてしまい
    すみませんでした。(^ ^;A
    ラーメンにも魅かれたのですが、たんめん屋である
    彩と菜では、まずたんめんだろうと思いまして…。(^-^)
    たんめんも餃子も、美味しく頂けましたよ、(´∀`)ノ
    店内もきれいで、良いですね。(^o^)
    花は、やはりsaitosaiさんの撮ったものだったんですね。
    また行きますので、よろしくお願いします。m(_ _)m
    Posted by スマイル at 2008年06月03日 06:41
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    彩と菜
      コメント(2)