たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

天丼てんや

天丼てんや 天丼てんや
先日久しぶりに【天丼てんや】で食事をしました。(^o^)
【てんや】も全国に展開している天丼のチェーン店です。
食欲の秋にも季節限定のメニューが出て来ますが、
寒さが和らぎ始めるこの季節にも季節限定のメニューが
出ていました。(´∀`)
子持ち白魚、芹のかき揚げ、タラの芽、海老天の入った
【春天丼】です。(^-^)
今回私は、早春のおぼろ月夜をイメージしたと思われる
タラの芽が無く【とろろ昆布月見小うどん】の付属した
【春待ちセット】を注文しました。\(^∇^)/
てんやは揚げたての天ぷらを使用しているので
サクサクでとっても美味しいです。(≧∇≦)ノ~♪
やっぱり天ぷらは揚げたてが1番ですよね~。(´∀`)
私、天丼も大好きなので、お店の近くにもできてくれれば、
もっと利用頻度も上がると思います。\(≧∨≦)/


  • 同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
    久しぶりに朝マックに行きました
    ラーメンスクウェア
    彩と菜
    ご無沙汰していたBleuへ
    Bleuで勢揃い
    冬はイチゴづくし
    同じカテゴリー(グルメ)の記事
     久しぶりに朝マックに行きました (2009-03-12 10:45)
     ラーメンスクウェア (2008-06-12 22:36)
     彩と菜 (2008-06-02 01:29)
     ご無沙汰していたBleuへ (2008-05-31 02:30)
     Bleuで勢揃い (2008-03-26 03:45)
     冬はイチゴづくし (2008-02-21 11:14)

    Posted by スマイル at 08:50│Comments(4)グルメ
    この記事へのコメント
    スマイルさんの外食生活はバラエティーに富んでますね(^.^)
    そういった意味では今は、いい時代です(^_^;)
    30年前じゃこうはいかない( ̄▽ ̄;)
    Posted by saitosai at 2008年02月28日 00:18
    saitosaiさん、こんばんは~!\(^o^)/
    いつもコメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    そうですね、私好物が多いものでして、色んなお店を
    開拓しているんですよ~。(^ ^;A
    【てんや】も15年以上は愛用しているのかな…。(^-^)
    そう、本当に現代は外食選択肢の多い、便利な
    世の中になりましたよね。(´∀`)ノシミジミ
    デニーズや吉野家のような老舗の中に、新しいお店が
    どんどん外食産業界に現れてきますから。
    ちなみに私の30年前はですね…、
    熱狂的マクドナルドファンでしたとさ。(≧∇≦)ノチャンチャン
    Posted by スマイル at 2008年02月28日 23:47
    ただいまっす!
    ”てんや”は行ったことないですなぁ。
    今度行ってみます♪
    これからも宜しくお願いします。
    Posted by 春華 at 2008年03月01日 12:00
    春華さん!?こんばんは~!\(^o^)/
    おかえりなさいませ~。(T∇T)
    早速のコメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    てんや行った事なかったんですかぁ??
    それは以外。\(ΦдΦ)/
    もし春華さんの近くにあるのなら、ぜひ1度は行ってみて下さい。(^-^)
    揚げたて天ぷらがサクサクでとっても美味しいですよ~。(≧▽≦)ノ
    それにしても、もう記事がたくさんアップされてますね。
    さすがブログマスターを目指す春華さん!(´∀`)ノ
    これからもよろしくお願いしますね。(●^∨^●)
    Posted by スマイル at 2008年03月02日 00:02
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    天丼てんや
      コメント(4)