たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

美し水

美し水 美し水
私の近所のスーパーでは、【美し水】と呼ばれるものを配っています。
その水を入れる専用のボトルを有料で売っていますが、
1度容器を買えば、あとは何度でも無料でその水をもらえる、
と言うもの。(^ ^)
正直言うと、浄水器やミネラルウォーターってちょっと手を出し難い
と思っていて、これはなかなか良いサービスかな~と思っています。
(もちろん浄水器やミネラルウォーターもすごく良いものだと思います)
この時季は特に麦茶なども作っておらず、喉が少し乾いた時など、
美味しい気がするんです。(´∀`)~♪
両親は、コーヒーを入れる時や、ご飯を炊く時などにも使っていますが
美味しい気がするんです。(^-^)~♪
最近は各業界とも、色々なサービスを考えているんですね。
こういうちょっとしたサービスの積み重ねで、自分たちの
暮らしが楽しくなれば良いな~、何て思います。
それにしても、山梨に居た頃の水も美味しかった様な…。(≧▽≦)ノ


  • 同じカテゴリー(気持ち)の記事画像
    今日は第4回?? たまりばブロガーズカフェ…
    たまりばイベント
    たまりばの効果
    ミニカー
    梅まつり
    澄んだ空気と広い視野
    同じカテゴリー(気持ち)の記事
     今日は第4回?? たまりばブロガーズカフェ… (2008-12-06 07:00)
     たまりばイベント (2008-07-04 10:44)
     たまりばの効果 (2008-04-10 23:58)
     ミニカー (2008-03-15 01:30)
     梅まつり (2008-02-09 10:55)
     澄んだ空気と広い視野 (2008-02-06 03:04)

    Posted by スマイル at 00:22│Comments(8)気持ち
    この記事へのコメント
    お邪魔しまぁす♪(^O^)/

    ウニウニも、似たような装置を近所のスーパーにて利用してますょ♪


    美味しい水はよく分からないケド…
    美味しくない水は、すぐ分かる!!

    …その程度ですが(¨;)
    Posted by ウニウニ at 2007年12月27日 02:20
    ウニウニさん、いらっしゃいませ、こんばんは!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    一人暮らしはその後いかがですか??
    ウニウニさんなら、私よりもしっかりとした
    生活をしていると思いますが…。(^ ^;A
    へ~、今のスーパーでは結構当たり前の
    サービスになっているのかな~?? (´∧`)
    そうそう、美味しい水より美味しくない水の方が
    すぐにわかりますよね。
    それにしても、毎回ミネラルウォーターを買う
    余裕のない懐具合もある中、なかなか便利な
    サービスができたものですね。(´∀`)
    ありがたいです。
    しかし山梨ならそれが要らなかったのかな~。
    水道水ガブガブ飲んでましたからね~。(≧▽≦)ノ
    もっとご飯炊いて、まじめに自炊すれば良かったかな??
    Posted by スマイル at 2007年12月27日 02:46
    スマイルさんお疲れ様です!
    山梨の水は美味しいですよね!
    でも 山梨でも ほとんどのスーパーにありますよ(^^)v
    ご飯を炊くと わかるみたいですね。 焼酎を水割りにしても 美味しくいただけるといってました。
    本当は お金を出して お水を買うのは 悔しい気持ちもしますが… そんな時代なんでしょうね…
    Posted by くぅ〜 at 2007年12月27日 06:02
    くぅ~さん、いらっしゃいませ、おはようございます!(^o^)ノ
    初コメントありがとうございます。嬉しいです!(ノ´∀`)ノ~♪
    あ、そうなんですか??
    確かにこのサービスが出てきたのは、ここ数年だと思います。
    じゃあ今は、acrsのオ〇ノにもあったりするんですか…。
    昔は夏などに、公園の水道を飲んだものですが、
    今はちょっと勇気が要りますね…。(^ ^;A
    日本に住んでいるのなら、できれば水に
    お金は出したくないですよね。
    蛇口から出てくるのに…。(`∧´)
    それにしても山梨の水は美味しかったですよ。(^∀^)
    ご飯を炊く時とか、そう思いました。(≧▽≦)ノ
    【南アルプスの天然水】も山梨ですからね。
    水割りも当然、美味しい水で頂きたいものです。(^-^)
    Posted by スマイル at 2007年12月27日 09:22
    お邪魔しまぁーす♪(^O^)/
    おひさぁーデスo(^-^)o

    おいしぃ水ゎいいですねぇ(^-^)
    オ〇ノは・・まだないですねぇ〜(?_?)
    いちや〇やひう〇にはあるのにサ・・(−_−メ)

    早く、オギ〇にもできればよいなぁ〜(o^o^o)
    Posted by ミッキー at 2007年12月27日 19:39
    あ、ミッキーさん、いらっしゃいませ、こんばんは!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    オ〇ノにはまだなかったですか、残念!(>_<)
    そう言えば、私が居た頃からひう〇には似たシステム
    あった様な気がいたします。(≧▽≦)ノ
    私ひう〇の床屋さんに行ってたから、何となく知ってます。
    あの床屋さんは近所で一番安かったから利用してました。(^ ^;A
    でもオギ〇にも導入されるとしたら、acrsよりも
    ミッキーさん宅の前のオギ〇の方が先でしょうね。
    がんばれacrsオ〇ノ!(ノ><)ノ∠※
    ミッキーさんも年末年始のお仕事ガンバって下さいね。(^o^)ノ
    Posted by スマイル at 2007年12月27日 22:56
    お会いできてうれしかったです
    また Bleuでゆっくりお会いしたいです
    その節は、声をかけてくださいね
    Posted by んちゃ at 2007年12月30日 00:25
    あ、んちゃさん、こんばんは!(^o^)ノ
    初コメントありがとうございます。嬉しいです!(ノ´∀`)ノ~♪
    せっかく行くなら、ブロガーの方に会いたかったので、
    とても嬉しかったです。(≧▽≦)ノ
    また色々なお話がしたいです。(´∀`)
    こちらこそ、よろしくお願いしますね。(^-^)
    Posted by スマイル at 2007年12月30日 03:10
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    美し水
      コメント(8)