たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

梅まつり

梅まつり 梅まつり
京王線の百草園では、毎年この時季に梅まつりが開かれます。
節分の翌日には立春で、暦の上では【春】になる訳ですね。(^^)
そうなると、まだまだ寒い日は続きますが、草木も目覚めます。
ちなみに写真は【梅】ではなく、【桜】です。
なぜ違う写真かと言うと、梅の季節はまだ寒くて
あまり梅の花見をしないので、写真がない!(ノ><)ノ
梅まつり
社会人になると、やっぱりなかなか時間が合わないですが
それでも昔は、集まって夜桜で花見をしたものです。(´∀`)
仕事でガンバった分だけ、やっぱり仕事外でみんなで何かを
楽しみたいですよね。o(≧▽≦)o~♪
そんな遊び大好きな自分ですから、今年はもう1度
みんなに声をかけて、花見を楽しみたいな~。(^o^)ノ
そうそう、題名は【梅まつり】でした。(^ ^;A
私あまり梅はじっくり見た事がないんですよ~。
【梅味】は大好きなんですけどね。
そろそろ梅も見頃を迎えているのでしょうか…??
今度、梅探索に出かけてみようかな…。cc≡(´∀`)テクテク


  • 同じカテゴリー(気持ち)の記事画像
    今日は第4回?? たまりばブロガーズカフェ…
    たまりばイベント
    たまりばの効果
    ミニカー
    澄んだ空気と広い視野
    ハッピの力
    同じカテゴリー(気持ち)の記事
     今日は第4回?? たまりばブロガーズカフェ… (2008-12-06 07:00)
     たまりばイベント (2008-07-04 10:44)
     たまりばの効果 (2008-04-10 23:58)
     ミニカー (2008-03-15 01:30)
     澄んだ空気と広い視野 (2008-02-06 03:04)
     ハッピの力 (2008-02-01 02:11)

    Posted by スマイル at 10:55│Comments(8)気持ち
    この記事へのコメント
    こんにちは。原田といいます。

    もうそんな時期が近づいているんですね。(^^)

    私は春は好きです(^^)

    でも、今日は雪が降るみたいですね。

    雪も好きです。(^^)
    Posted by 原田原田 at 2008年02月09日 13:02
    鳥山家から百草園までは、ゆっくり歩いて30分くらいで着いちゃいます。
    夜にみるお花達も可憐ですね(〃▽〃)自分は15歳から働いていたんですが、先輩に付いて肝試し兼お花見で城跡に行ったはいいのですが……
    やっぱなんか、いたぁ−−!o(><;)o ヒィィ〜〜ッッ!!
    Posted by 鳥山ちゃん at 2008年02月09日 18:24
    おおっ ずいぶん懐かしい一枚だね~

    みんなまだピチピチの時代だね 楽しかったなぁ~

    昔 青梅に梅を見に行ったけど、なかなかいいよ。綺麗だし特に香りがいいんだよね。
    Posted by taro at 2008年02月09日 21:15
    スマイルさんも梅祭りより
    梅酒の方がいンでないの?(^o^;)
    Posted by saitosai at 2008年02月10日 09:14
    原田さん、初めまして、こんばんはっ!\(^o^)/
    初コメントありがとうございます。嬉しいです!(ノ´∀`)ノ~♪
    そうそう、花札を見ても分かるんですが、
    1月…松、2月…梅、3月…桜、赤短トリオです。(^-^)
    雪が降るかと思えば、もう梅の花の季節なんですよ、早い!(≧▽≦)ノ
    それにしても今年は雪が多いですね~。(;´д`)=3
    昨年は全く降らなかったと言うのに…、極端ですよね。
    でも自分も雪は好きだったりします。
    雨以上に見たい時に見られないのがロマンティックなんでしょう。
    これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
    Posted by スマイル at 2008年02月11日 00:01
    鳥山さん、こんばんは~!\(^o^)/
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    ほぅ~、鳥山さん家から百草園はご近所でしたか!(^-^)
    実は百草園駅も下車した事がなく、車内広告を見ている限り、
    ゆっくり散策したい地域なんですよ~。(^ ^;A
    実は私のご近所の花見処、夜桜客も結構居るんです。(´∀`)
    夜のお花も、とっても可憐ですよねっ!o(≧▽≦)o
    ところで八王子近辺には、心霊スポットがあると聞きましたが、
    城跡って…、平山城址公園ですか…??
    出るんだぁ、出るんだぁ!ひぃ~~っ!o((;><))oブルブル
    そんな時にはとりあえず、梅の香りで心落ち着きましょうか。
    Posted by スマイル at 2008年02月11日 00:14
    taroさん、こんばんは~!\(^o^)/
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    懐かしい写真でしょう?? 発掘したんじゃ~!(≧▽≦)ノ
    taroさんは青梅に梅を見に行ったんだ~。
    そうか…、青梅に梅の見処があるんだ~、今度教えてちょ。(^-^)
    ところで今年は…、〇年ぶりに花見でも計画してみますか??
    たまには集まって顔合わせしないとね~。(´∀`)
    淋しいじゃないですか~。(;∇;)
    Posted by スマイル at 2008年02月11日 00:21
    saitosaiさん、こんばんは~!\(^o^)/
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    何をおっしゃいますか!梅まつり大好きですよ~。(^ ^;A
    本当にねぇ、花を見て盛り上がるのはいいですよね。
    もちろん梅酒も大好きです!あ……。(・д・;)
    そうですとも、美味しいお酒で酔うのも好きですよ~。
    何がいけないんですかぁ!井(`д´)ノ
    ((^^;)A こらこらっ!)
    あ、失礼しました。(^ ^;A
    ところで桜ほど梅はじっくり見ていないんですよ。(;´∧`)
    きっと今、見頃ですよね。cc≡(´∀`)
    時間作って散策しようかな…。
    Posted by スマイル at 2008年02月11日 00:36
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    梅まつり
      コメント(8)