たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

実家の愛車

実家の愛車 実家の愛車
自分が運転免許を取った時とほぼ同時に買ったトヨタの愛車カリブが逝った。(;∧;)
先日もらい事故でボンネットが曲がってしまい、直せばまだまだ乗れたのだろうが、
今の車の性能や燃費を考えると、と言う事で決断。
自分の車を持ったのは、acrsに行く時で、それまではこのカリブを
乗り続けてきたので思い出も多々あります。(´∀`)
旅行、ドライブ、スキー、アパート探し、デート…。
特にスキーの時には4WDが活躍してくれたが、その分燃費もかかり
今回の決断に至ったのでしょう。
アルミホイールも、自分の選択で取り付けたし、acrsを離れる時も
原付でこのカリブと一緒に峠越えで長距離ドライブをしたので…。
いやいや14年間、お疲れ様でした。m(__)m
で、実家の新しい車ですが、値段、性能、人気度などから、マツダのデミオに決定。(≧▽≦)
実家の愛車 実家の愛車
燃費の方はまだ調べてませんが、エンジン音がかなり静かになった!(^ ^)
中も1300㏄の割に、なかなか広いですね。
父も喜んで乗り回しております。今度自分もデミオで長距離ドライブに繰り出したい…。
でも、自分の乗っているホンダのフィットの無変速オートマもすごい機能です。
ダッシュが良いし、そのまま速度の上がっていく感じが♪
車の技術は、年々進歩し続けている、という事ですね。(^ ^)


  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    ムラウチエコ村合同納涼祭
    新年あけました…
    クリスマスはケーキ作り
    たまりばブロガーズカフェ
    ブログを、ほったらかし温泉…
    鳥山さんライブ第2部
    同じカテゴリー(日記)の記事
     ムラウチエコ村合同納涼祭 (2009-08-19 22:30)
     新年あけました… (2009-01-07 10:15)
     クリスマスはケーキ作り (2008-12-28 06:30)
     たまりばブロガーズカフェ (2008-12-07 10:00)
     ブログを、ほったらかし温泉… (2008-10-10 12:00)
     鳥山さんライブ第2部 (2008-07-27 16:24)

    Posted by スマイル at 08:01│Comments(4)日記
    この記事へのコメント
    はあぁぁ・・・(>_<)
    それは寂しいですね・・・
    鳥山も愛車と(バイク達ですが)さよならする時
    何とも言えない気持ちになったのを
    今でも思い出します・・・
    スマイルさんの、愛車だったカリブちゃん、お疲れ様でした!!
    m(__)m
    Posted by 鳥山ちゃん鳥山ちゃん at 2007年09月26日 18:59
    鳥山さん、こんばんは!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    実家の車なんですが、毎回中古車で3年~5年くらいで
    買い換えていたんですが、このカリブに至っては、
    父が定年に退職金を当てて、初めての新車だったんですよ。(´∀`)
    それに合わせて今までのセダンタイプより、荷台が抜群の収納力で、
    旅行にも荷物運びにも大活躍でして…、
    今までの車の中でも、1番のお気に入りだったんです。
    まあでも、14年間で15万㎞も走りましたし、その間の車の技術の進歩も現実で、
    私のフィットに乗った時も、『今の車はずいぶんエンジンが静かになったな~』
    と感心していたんですよ~。
    そんな事もあって、いよいよの買い替えです。(T▽T)
    それにしても、車もバイクも長く乗る程、愛車での運転感覚が磨かれて、
    愛着もどんどん湧いていくんですよね。(^ ^)
    これからは、デミオにどんどん感覚が慣れて愛着が湧いていくと思います!(≧▽≦)ノ
    Posted by スマイル at 2007年09月26日 19:32
    こんばんわぁ〜スマイルさん!愛車とさよなら(;_;)/~~~ってホントいたたまれない気持ちですよね〜

    でも また新しい車にすぐ愛着がわくんですよねぇ〜

    フィットは私も 乗った事あるけど 調子グぅーですよね〜ホンダでも 一番人気じゃないのかな…確かこちらのホンダの方に聞いた事がある…

    スマイルさんも 愛車大切にね〜!
    Posted by ユキ at 2007年09月26日 22:58
    ユキさん、こんばんは!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    そうなんですよ~、14年も乗り続けていると本当に…。(;_;)
    このカリブ、山梨と実家の荷物運びにまで大活躍でしたから。
    これからは、このデミオを10年とか乗り続ければ、
    カリブと同じくらい愛着が湧いていくんだろうなぁ。(´∀`)
    ちなみに私のフィットも、絶好調です!(≧▽≦)ノ
    何度か実家と山梨を往復して、走行距離も4万㎞を超えましたが元気!
    acrs行きたての頃は、1人でフルーツ公園の夜景を見に行ったものです。
    唯一の失策は、ナンバー選びくらいか…。(笑)
    しかしユキさんの愛車にも驚きましたよ。
    あの後ろドアの、『ウィ~~~ン』 には!\(ΦдΦ)/
    お互い愛車は大切にしていきましょう!
    Posted by スマイル at 2007年09月27日 00:58
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    実家の愛車
      コメント(4)