テレビ放送
2008年01月07日
1月6日の夕方、フジテレビで「となりのクレーマー」と言う
ドラマを放送しました。
内容は、有名百貨店のお客様相談室長が、苦情を訴えてくる
お客様1人1人に誠心誠意対応していく内容のもの。
接客業をやっていると、何かドラマに共感する部分が多々ありますね。
自分も仕事外の時間は、色々なお店にお客として行く訳ですが、
接客レベルの高い店長さんや店員さんは、影でこんなにも
苦労をしているんだなぁ…、と思いました。(^ ^;A
そして後輩の店員さんも室長を慕って部署を希望したけど、
途中、「つらい」心の内を明かしています。
お客様相談室長もクレームの間違った要求には応えない。
しかし愚痴的な話には何度も付き合う。
上に立つ立場になったら、お客様にもスタッフにも、
気持ち良くお店に携わる環境を作って行きたいな~と
改めて思いました。(´∀`)
そして、おもちゃに関わるクレームのお客は、お金よりも
お店側の誠意を見せてほしいと言っています。
そして室長は、お金ではなく、お客に応えようと
何度も会いに足を運んでいます。(;´д`)=3
あと、家庭での室長の奥さんは、夫の忙しさを理解し、
夫の仕事に不満を言わないが、夫に少し弱音を吐いて甘える。
う~ん、とっても素敵な奥さんですね。(●´∨`●)
どの仕事もそうだとは思いますが、特に私たちの接客業は、
お客様あっての商売ですから、ためになる面白いドラマでした。(´∀`)
室長の筧利夫さん、お客の石橋蓮司さん、係長店員の
村上ショージさんたちが、迫真の演技をしています。
それにしてもこの場所…、何処かで見た事がある様な…。(笑)
そうです、HBですHB!皆さん観ましたか!? (≧▽≦)ノ
Posted by スマイル at 23:36│Comments(2)
│日記
この記事へのコメント
見ましたよ
この手のものは、日常過ぎて、普段見ないようにしていますが、ここ数日の間にいろいろありまして、これは、見てしまいました。
お客様あっての商売は、どこも同じです。
日々精進!改めて感じましたね
今度、ゆっくり飲みたいですね
この手のものは、日常過ぎて、普段見ないようにしていますが、ここ数日の間にいろいろありまして、これは、見てしまいました。
お客様あっての商売は、どこも同じです。
日々精進!改めて感じましたね
今度、ゆっくり飲みたいですね
Posted by んちゃ at 2008年01月08日 13:33
んちゃさん、こんにちは!(^o^)ノ
コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
まさかブロガーの、んちゃさんに見て頂いていたとは!
うれしいですね~。(●´∨`●)
私も普段なら、とても見る時間のないドラマでしたが、
きっかけで見る事ができて良かったです。(^o^)
そうそう、クレームと言っても、お客様は好きだから
来るという事を忘れないでいたいです。
実際にはテレビのように終わらないケースが
ほとんどだと思いますが、ガンバりたいです。
Bleuでまたお会いできましたら、ぜひお相手して下さい。m(__)m
コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
まさかブロガーの、んちゃさんに見て頂いていたとは!
うれしいですね~。(●´∨`●)
私も普段なら、とても見る時間のないドラマでしたが、
きっかけで見る事ができて良かったです。(^o^)
そうそう、クレームと言っても、お客様は好きだから
来るという事を忘れないでいたいです。
実際にはテレビのように終わらないケースが
ほとんどだと思いますが、ガンバりたいです。
Bleuでまたお会いできましたら、ぜひお相手して下さい。m(__)m
Posted by スマイル at 2008年01月08日 15:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。