たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

か、会長さん!!

か、会長さん!! か、会長さん!!
昨日、無事に(??)棚卸も終わりました~。(ノ´∀`)ノ~♪
今日はPOPを作ったり、値段付けをしている内に夕方になっていたのですが、
ふと、見た事のあるお客様が…。
あれ、あのお方は…、自分のブックオフ研修の時に見たお方だ。
ゲストスピーカーで、お話をして頂いたお方だ。
間違いない。あのお方はブックオフの橋本会長だ!
すぐにでも、ごあいさつしたかったが、気を使わせても失礼だし、
せっかくなので、お客さんとして、お店をじっくり見てもらおう。
買取もしていたので終わらせ、退店される時に歩み寄った。
『あの…、橋本会長。』 すぐに笑顔で振り向かれた。
お忙しい中、当社の店舗見学に来られたようだ。
オフハウスやブックオフでは、お買物をして頂いた様子。
自分は橋本会長に、あいさつを褒めて頂きました。ありがとうございます!
今日は出勤日で、本当に良かったです。
でも、お店の方はまだまだです。橋本会長の苦心談に比べたら…。
勉強になったブックオフ研修を無駄にしないためにも、
これから、もっともっとレベルを上げていかなければ。
1階のブックオフにも負けないお店を作りたいと思います。
か、会長さん!!
そう言えば、ブックオフでは10月からTポイントサービスが始まった。
この機会に作っておこうかな…。
とにかく今日は、思い出に残る1日となりました。(^ ^)


  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    ムラウチエコ村合同納涼祭
    新年あけました…
    クリスマスはケーキ作り
    たまりばブロガーズカフェ
    ブログを、ほったらかし温泉…
    鳥山さんライブ第2部
    同じカテゴリー(日記)の記事
     ムラウチエコ村合同納涼祭 (2009-08-19 22:30)
     新年あけました… (2009-01-07 10:15)
     クリスマスはケーキ作り (2008-12-28 06:30)
     たまりばブロガーズカフェ (2008-12-07 10:00)
     ブログを、ほったらかし温泉… (2008-10-10 12:00)
     鳥山さんライブ第2部 (2008-07-27 16:24)

    Posted by スマイル at 03:17│Comments(2)日記
    この記事へのコメント
    会長さんに、きちんと歩み寄ってご挨拶するのは偉いですね〜(^◇^)
    緊張しますよね…

    昔働いていたホテルで、会長を囲む宴の席で、女性社員陣に寄る会長に気に入られよう大作戦!
    しかし、オレンジカラ−頭の、準社員鳥山はヒトリ茅の外!

    ただ一度仕方なしに会長にお酌をして、一度で気に入られました。

    挨拶と、若き故の怖いもの知らず…が良かったのかもです。

    挨拶は、やはり肝心要ですね☆(*´▽`*)
    Posted by 鳥山ちゃん at 2007年10月05日 07:02
    鳥山さん、おはようございます!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます。うれしいです!(ノ´∀`)ノ~♪
    そうなんですよ、何たって大企業の会長さんですから…。(・A・;)
    でも雰囲気は本当に、『お母さん社長』(当時)。
    知らない人は気付かない様な、不思議なお方です。
    ブックオフでは、職場仲間にあいさつができなければ、
    お客様にも気配りができない、となっています。
    それはイヤだから、あいさつはガンバろうと思っています。(^_^)

    鳥山さんにも、そんな過去の思い出があったんですね。
    私も、きちんとあいさつをしてくれる人は大好きです。
    鳥山さんのあいさつと会話なら、ホテルの会長さんも
    気に入るのではないかと思います。(^ ^)
    緊張に負けず、あいさつができれば、ですね。

    橋本会長は、笑顔がとっても素敵なお方です。
    ウチの会長も、笑顔がとっても素敵なお方です。
    2人とも、とっても尊敬するお方です。(^ ^; 緊張
    Posted by スマイル at 2007年10月05日 12:10
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    か、会長さん!!
      コメント(2)