たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

冬はイチゴづくし

冬はイチゴづくし
冬は苺の季節と言う事はわかっていたんですが…、
お菓子1つ取っても、本当にイチゴ味が多いんですね。(^ ^;A
もちろん1度に食べるつもりはありませんが、気がついたら
こんなに買っている自分がいました。(´~`;)
苺は檸檬以上のビタミンCがあると言うし、いいですよね。(≧▽≦)
(┗(‐_‐;)┛いや、イチゴ味には関係なくね!?)
今回のお菓子には、全て栃木県の高級イチゴ【とちおとめ】が
使用されているそうです。(´∀`)
本物の【とちおとめ】は大きくて、とっても甘いんですよね。
後日、そちらも紹介できれば…ですが…。
それにしても、今回はどれも私の好きなチョコレートばかりです。(≧▽≦)ノ
「Have a break」のキットカットは厚いチョコレートでウェハースを包んでいる
ネスレの代表作です。美味しいですよね。(^o^)
実はキットカットの年齢(歴史)って、私と同じ3X歳なんですよ~。(^ ^;A
ずいぶん食べて来ましたが、イチゴ味も美味しいですね。(´∀`)
クランキーはロッテのチョコレート代表作の1つです。
小麦などパフを使用した食感が売りのチョコレートですね。(^∇^)
このサクサク感が、とっても美味しさを引き出します。(´∀`)
紗々(さしゃ)は、糸状のチョコレートを編み合わせて作られる、
やはり食感が売りのロッテのチョコレートです。
この編み合わせがポイントで、このイチゴ味の紗々(さしゃ)は、
ホワイトチョコ、ビターチョコ、いちごチョコの3種類を
編み合わせて作られています。(^o^)
つまり、3種類の味を口の中で1度に味わえる!
う~ん、食感もパリパリで、何て贅沢なチョコなんでしょう。(´∀`)
…スーパーやコンビニでは、この他にもイチゴ味が売っていました。
ダイエット…大切です、でも味見経験だけはさせて下さい。(´∨`;)
イチゴもチョコも大好きな自分なので…。(^ ^;A


  • 同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
    久しぶりに朝マックに行きました
    ラーメンスクウェア
    彩と菜
    ご無沙汰していたBleuへ
    Bleuで勢揃い
    天丼てんや
    同じカテゴリー(グルメ)の記事
     久しぶりに朝マックに行きました (2009-03-12 10:45)
     ラーメンスクウェア (2008-06-12 22:36)
     彩と菜 (2008-06-02 01:29)
     ご無沙汰していたBleuへ (2008-05-31 02:30)
     Bleuで勢揃い (2008-03-26 03:45)
     天丼てんや (2008-02-27 08:50)

    Posted by スマイル at 11:14│Comments(0)グルメ
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    冬はイチゴづくし
      コメント(0)