たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

東京都庁

東京都庁 東京都庁
東京都庁が丸の内から新宿に移転して17年になりました。
日本を代表する建築家、丹下健三氏設計の現東京都庁舎は、
フランスはパリのノートルダム大聖堂の形態を引用しているとか。
完成時の都庁舎の高さはサンシャイン60を抜き、
横浜ランドマークタワーができるまでは日本一でした。(^o^)
東京都庁 東京都庁
第一本庁舎45階の南北の展望室は、現在は東京の観光名所に
なり、毎日多くの観光客が訪れています。(´∀`)
周りの超高層ビルに負けず、とても良い見晴らしです。\(≧▽≦)/
秋冬の空気の澄んだ晴天時には、高尾山や富士山も眺められます。
東京都庁 東京都庁
展望室にはお土産屋やレストランバーもあり、景色以外にも
色々と楽しむ事ができます。(ノ´∀`)ノ~♪
東京都庁 東京都庁
展望室は午後11時まで利用可能で、夜景を楽しむ事もできます。
ランチ、ティータイム、ディナー、バーと気分に合わせてどうぞ。
駐車場もあり、中央線、京王線、小田急線も利用できますので、
都心に足を運ぶ際には立ち寄ってみてはいかがでしょう。(^-^)


  • 同じカテゴリー()の記事画像
    久々のスキー
    フルーツの夜景
    スキーの季節
    鉄道博物館
    紅葉
    東京湾アクアライン
    同じカテゴリー()の記事
     久々のスキー (2008-03-09 23:50)
     フルーツの夜景 (2007-12-15 02:03)
     スキーの季節 (2007-12-13 00:00)
     鉄道博物館 (2007-11-16 03:40)
     紅葉 (2007-11-10 00:52)
     東京湾アクアライン (2007-10-13 03:29)

    Posted by スマイル at 01:12│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    東京都庁
      コメント(0)