たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

スキーの季節

スキーの季節 スキーの季節
冬も段々と深まって来ました。街もクリスマスムードでいっぱいです。(^ ^)
それと、冬といえばやっぱりスキーですよね。(≧▽≦)ノ
数年前までは平日に連休を頂いて、前夜発でスキーに行ったものですが、
最近では全然行っていない状況です。(;_;)
スポーツはあまり得意でない自分ですが、栃木県に住んでいた学生時代、
友人に日帰りスキーに何度か誘ってもらったのがきっかけで、
スキーは何とか形になるまでになりました。
スキーは山の斜面を滑るので、旅行気分で遠征して
大自然を一緒に堪能できる点も良いですよね。(´∀`)~♪
スキーの季節 スキーの季節
そしてできればスキーとセットにしたいのが、温泉。
日帰りでは慌ただしいスケジュールになってしまうので、できれば1泊以上で。
そうすると、夜の温泉郷も合わせて堪能できる訳です。(≧ω≦)
温泉街には所々に源泉の湯けむりが上がっていて、風流です。
街の足湯なんかに浸かると、たまらないんです。(´∀`)
スキーの季節
あと合わせて温泉とセットにしたいのが、温泉卵。
黄身だけが半熟のゆで卵タイプと、白身まで半熟のタイプとありますが、
自分は温泉卵と言えば、やっぱり白身まで半熟のタイプです。
それを専用のだし汁で頂くのが、最高です。( ̄▽ ̄)
という事で、スキーは完全に旅行になりますよね。
2人以上で、大勢で行くから、楽しいです。やっぱりスキーいいな~。
何年も行っていませんが、今年は行けるのだろうか…。(^ ^;A


  • 同じカテゴリー()の記事画像
    久々のスキー
    東京都庁
    フルーツの夜景
    鉄道博物館
    紅葉
    東京湾アクアライン
    同じカテゴリー()の記事
     久々のスキー (2008-03-09 23:50)
     東京都庁 (2008-02-20 01:12)
     フルーツの夜景 (2007-12-15 02:03)
     鉄道博物館 (2007-11-16 03:40)
     紅葉 (2007-11-10 00:52)
     東京湾アクアライン (2007-10-13 03:29)

    Posted by スマイル at 00:00│Comments(4)
    この記事へのコメント
    スキーは好きです!
    昔、カッコつけて安比高原の第四コースまで行き、吹雪で下界がみえず、恐る恐る降りていたトコロ・・・足を踏み外し第四コースから第二まで、スーパーマンのカッコで猛スピードで下っていった事があります・・・危なすぎます!その日からカッコつけるのやめました。(-_-;)
    Posted by 鳥山鳥子 at 2007年12月13日 03:00
    鳥山さん、こんばんはっ!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    そうですか、鳥山さんはスキーもされるんですね。
    中学校で必修のスキー教室がありまして、
    全員で菅平に行ったんですよ。
    その時にならったボーゲンで学生時代は滑っていました。
    草津で1度みんなに付いて行きゴンドラで上がった所、
    誤って上級者コースしかない所に行った時は、
    滑り終わるまで生きた心地がしなかったですよ。(>_<;)
    マンガで時々初心者が猛スピードの直滑降で
    滑るシーンがありますが、あんなの絶対できませんよ。(+_+)
    スキーは常に危険が伴っている事を忘れず
    楽しむべきですね。(^ ^;A
    Posted by スマイル at 2007年12月13日 04:33
    なんか。。。。見たことある人が。。。。(笑)

    なつかすぅぃ~♪
    また一緒に草津に行きましょう♪

    私も温泉卵大好き☆彡
    何気にここチェックしてますので
    よろしく(^-^)/
    Posted by あきゅ at 2007年12月15日 00:22
    ああっっ!あきゅどの!!こんばんはっ!(^o^)ノ
    初コメントありがとうございます。うれし~です!(ノ´∀`)ノ~♪
    あ、見覚えのある人の写真使っちゃった。(^ ^;A
    まぁ、この大きさだからいいかな~って。(´∀`;)
    あれからもう5年ですよ、本当に行ってないよ。(;∧;)
    スキー行きたい。滑りたい!最近滑るのギャグばっか…。
    手筈が整ったらぜひ!やっぱ温泉もセットがいいよ。(≧▽≦)ノ
    これからもコメお願いします。m(__)m
    Posted by スマイル at 2007年12月15日 01:06
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    スキーの季節
      コメント(4)