たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

みやこいち

みやこいち みやこいち
自分がalps勤務時に良く利用した、みやこいち。
豚骨、醤油、味噌、塩、どの味とも微妙に違う【京屋台味】を
モットーにしている、昭和町のラーメン屋です。(^-^)
全国チェーンのお店かと思いきや、こだわりの単独店舗です。
店内は中央に屋台風カウンター、サイドに6人掛けの席があり、
ちょっとした駄菓子も販売しています。(´∀`)
自分はいつも中央のカウンターを利用していました。
メニューは、豚骨醤油ベース、あっさり醤油ベースの支那そば、
そしてこだわりの京屋台味ベースの、みやこいち。
それぞれのスープに、具材のトッピングを加えていく
メニューになっています。
個人的には、九条ネギが大好きです。よく食べました。
京都の九条ネギは、辺りを流れる鴨川が過去に氾濫を繰り返して、
非常に肥えた土地になり良質のネギができるようになったとか。
自分の甲府昭和応援の最終日には、N総括、N店長、Fくんと
みやこいちに食べに来ました。(^o^)ノ
みんなで来たので、ギョーザなども注文。
そんな中、Fくんは【梅つけめん】を注文。
それは今まで、食べた事なかったな…、不覚。(・д・)
ちょっと語りも入り、美味しく頂きました。初めてのメンツですね。
また、応援の機会などあったら、食べに行きたいお店です。(≧▽≦)ノ


  • 同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
    久しぶりに朝マックに行きました
    ラーメンスクウェア
    彩と菜
    ご無沙汰していたBleuへ
    Bleuで勢揃い
    天丼てんや
    同じカテゴリー(グルメ)の記事
     久しぶりに朝マックに行きました (2009-03-12 10:45)
     ラーメンスクウェア (2008-06-12 22:36)
     彩と菜 (2008-06-02 01:29)
     ご無沙汰していたBleuへ (2008-05-31 02:30)
     Bleuで勢揃い (2008-03-26 03:45)
     天丼てんや (2008-02-27 08:50)

    Posted by スマイル at 09:22│Comments(2)グルメ
    この記事へのコメント
    こんばんわぁ〜スマイルさん!

    あらぁ〜また メチャメチャおいしそぅじゃない〜(>_<)

    昭和にあったんですね〜
    地元にいながらも 知らなかったでごさる(>_<)

    て 事わぁ〜……

    スマイルさんがこっちに来た時 またまた 行ける 場所が増えたのね(*^^*)

    ミッキーさぁん またまた お店が増えましたよ〜迷いますね〜♪

    これは さぞかし 楽しみですなぁ(((^^;)
    Posted by ユキ at 2007年12月06日 23:36
    ユキさん、こんばんはっ!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    このお店のご主人、時々alpsに来てくれていたんです。
    楽器系のエフェクターなどが好きみたいで、
    よく買ってくれたんですよ。(^-^)
    美味しくて、ここのラーメンはお勧めです。
    一宮のラーメンショップと並んでお勧めです。
    ……………!? (◎д◎)
    まさかまさか、飲みならぬ食事のはしごですかぁ!?
    最近、私肥えているんですけど、ハハ…。(^ ^;A
    Posted by スマイル at 2007年12月06日 23:53
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    みやこいち
      コメント(2)