たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

甲府昭和店

甲府昭和店 甲府昭和店
先月からちょくちょく訪れる機会のあった甲府昭和店。(´∀`)
オフハウスは山梨県随一の商品数が揃っており、お客様も多い。
そして2階には左手に家具が並び、右手にはホビーオフがあります。
人気キャラクターのフィギュアから非売品の置物、年代物のおもちゃなど、
ここでしか手に入れ難い商品を多数取り扱っているお店です。(^ ^)
そのホビーオフが12月2日を以て、閉店となりました。(;_;)
思い返すと2年前の春、自分が山梨の健康診断の帰り、
ホビーオフの準備を進めているので、帰りに寄ってほしいと
電話をもらいました。
その時に手伝わせてもらったのがソフトコーナー。
甲府昭和店
その後の夏に自分は山梨から離れたので、訪れる機会は
減ってしまいました。(>_<)
それから、人気商品やレア商品が度々出入りしていき…、
ハードオフ甲府アルプス通り店への移店となりました。
昨日は甲府昭和店での営業最終日。
最終日とあって、スタッフさん全員と顔を会わせる事ができました。
引越作業を進めながらの営業で慌ただしくも、お子さんが
慌ててカードを買って行かれたり、これからどうなるかの質問を
頂いたり…、ホビーオフを愛するお客様を目の当たりにできました。
この2年弱で、ホビーオフは確実に地域のお客様に知れ渡ったと
実感しました。(´∀`)
また個人的にはMSVさんと最後に一緒の仕事ができました。
そして今日。自分は主に力仕事を担当させてもらいました。(´д`)
長年活躍したホビーの棚が甲府昭和店から出ていきます。
と同時に、最後までお客様の目に留まっていた商品が
甲府アルプス通り店へ移動していきます。
そして今日応援に駆け付けたN店長とFくんが商品を
新しいガラスケース棚に展示していきます。
だんだんと売り場が出来上がっていきます。(^ ^)~♪
ホビーオフを利用してくれたお客様も楽しみに来てくれるでしょう。
またA店長を始め、ハードの皆さんも売り場を仕上げてくれています。
自分は本日までですが、きっと良いお店になります。
その時には、また見に行きたいと思います。
そしてオフハウス甲府昭和店も売り場がまた広がり
お客様も多く来られる事でしょう。(´∀`)
甲府昭和店 甲府昭和店
甲府アルプス、甲府昭和で久しぶりに仕事ができて楽しかったです。
またホビーオフ甲府昭和店スタッフの皆さん、今までお疲れ様でした。


  • 同じカテゴリー(お店)の記事画像
    八王子エコ村リニューアルオープン
    ゼローラ、六本木ヒルズへ!
    オフハウス羽村店グランドオープン
    リニューアルⅡ
    リニューアル
    SHOP99
    同じカテゴリー(お店)の記事
     八王子エコ村リニューアルオープン (2009-04-17 14:17)
     ゼローラ、六本木ヒルズへ! (2008-04-23 23:57)
     オフハウス羽村店グランドオープン (2008-04-17 06:59)
     リニューアルⅡ (2008-02-26 02:26)
     リニューアル (2008-02-08 03:21)
     SHOP99 (2008-01-16 02:25)

    Posted by スマイル at 04:47│Comments(2)お店
    この記事へのコメント
    お疲れ様でした!スマイルさん!

    昭和店の皆さんは 素晴らしいですね!

    私は 圧倒 されっぱなしでした…

    アタフタばかり してしまい 情けないやら 恥ずかしいやらで…
    勉強不足 経験不足で…

    もっと 他店をみて 勉強しないと ダメだぁ〜と 反省中(;_;)

    未熟者です…


    負けないように ガンバリマスよ!p(^-^)q
    Posted by ユキ at 2007年12月05日 01:02
    ユキさん、こんばんはっ!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    甲府昭和店には、私の知っているスタッフが
    まだまだ働いていて嬉しい限りでした。
    余談ですが、南アルプス店から残ってくれた
    スタッフが居た事にも嬉しくて感動。(T▽T)
    商品整理や什器組立などしていましたが…、
    分からない事にも楽しそうに取り組む姿勢、
    見習わなければ、と思いました。
    また売り場に関してもベテランがいるので、上手くまわっていました。
    あ、応援のキティねえさんもガンバっていましたよ。p(^ ^)q
    ま、ユキさんもacrsではベテランですから、
    お店を引っ張って下さいよ~。(≧▽≦)ノ
    お願いしますね。('-^*))
    Posted by スマイル at 2007年12月06日 01:11
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    甲府昭和店
      コメント(2)