たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

なんでんかんでん

なんでんかんでん なんでんかんでん
今日はラーメン屋さんの紹介です。(^o^)ノ
環七通り沿いで、井の頭線の新代田駅の近くにあります。
以前マスコミにも取り上げられた名店ですが、博多の屋台村の、
そして博多ラーメンの雰囲気と味を忠実に運んできた
ラーメン屋だからだそうです。(≧▽≦)
このお店の注目は、まず海苔です。
お店の名前が書かれた印刷製法は特許ものだそうです。
そして、スープが何とお代わり自由。\(◎д◎)/
麺のお代わり、『替え玉』も150円と良心的で、
これが博多ラーメンの醍醐味だとか。(´∀`)
確かに今までの豚骨ラーメンを思い出してみると、微妙に味が違う。
本当の博多ラーメンの豚骨味は、ここの味なのかも知れません。
先日、初めて行ったのですが、博多に行く機会もなかなか無いので、
博多の気分だけ(??)でも味わうのなら、近いかも…です。


  • 同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
    久しぶりに朝マックに行きました
    ラーメンスクウェア
    彩と菜
    ご無沙汰していたBleuへ
    Bleuで勢揃い
    天丼てんや
    同じカテゴリー(グルメ)の記事
     久しぶりに朝マックに行きました (2009-03-12 10:45)
     ラーメンスクウェア (2008-06-12 22:36)
     彩と菜 (2008-06-02 01:29)
     ご無沙汰していたBleuへ (2008-05-31 02:30)
     Bleuで勢揃い (2008-03-26 03:45)
     天丼てんや (2008-02-27 08:50)

    Posted by スマイル at 00:00│Comments(4)グルメ
    この記事へのコメント
    こんばんわぁ〜スマイルさん!

    うひゃ〜(>_<)またまた ぉいしそうでわないのぉ(>_<)

    のりが また たまんないねぇ(>_<)

    食べたい〜(^o^)

    しっかし よく知ってますね〜 いいなぁ うらやましぃ限りだ…

    ミッキーさんと ぜぇ〜し 連れてって くださいなぁ (^_^)/~~
    Posted by ユキ at 2007年10月28日 00:54
    スマイルさん・・おひさぁー(o^o^o)
    寒くなってきたので・・ラーメンいいですねぇ〜(☆。☆)
    前のハンバーグ&デザートもメッチャおいしそぅ(・・;)
    たべたぁーい(o^o^o)
    Posted by ミッキー at 2007年10月28日 01:02
    お久しぶりですーーー

    なんでんかんでんといえば社長が有名ですが
    油ギッシュでした?

    ウソ800の回は素晴らしいのは譲れないですよいまでも。
    「もうスマイルさんと一生会わない
     スマイルさんは絶対東大和に帰ってこないんだ!」
    そういうことです。
    Posted by nagasaka at 2007年10月28日 23:21
    これはユキさん、こんばんはっ!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます。(ノ´∀`)ノ~♪
    いや、ここは井の頭線の駅広告に掲載されてて、
    ずぅ~っと気になってたんですよ。(^ ^;A
    好みもあると思うのですが、博多っ子の味ですね~。
    ちょっと肌寒い日に、みんなでラーメン食べに行く日を
    セッティングしたいですよ…。(;∀;)


    これはミッキーさん、こんばんはっ!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます。(ノ´∀`)ノ~♪
    う~ん、考えると2~3年前の忘年会は、
    ラーメンはしごツアーでも良かったかなぁ…??
    一宮から石和にかけて、ラーメン屋さんが多かったですが、
    塩山駅付近にも美味しいお店があるって聞いたんですよ。
    行けなかったのが心残りです。(;∧;)
    今度ぜひ、旅先案内人を引き受けて下さいな。(≧▽≦)


    おおっ!nagasakaくん、こんばんはっ!(^o^)ノ
    初コメントありがとうございます。うれしいです!(ノ´∀`)ノ~♪
    ご無沙汰ですね~、送別会での君の勇姿(??)は忘れない。
    お店に入ったら、社長が普通に客席に座っていたよ。
    初めはお客かと思った。(笑)
    ウソ800、確かに感動する話だったな~。
    驚いて帰って来れたドラえもんと、それを見て驚くのび太。
    そして感動のあまりに抱き合って泣きつく2人。
    分かった、認めるよ。( ̄▽ ̄)
    ウソ800か、ねがい星か、ポータブル国会か…、
    何かあれば、また東大和で働けるのかな~??
    ところで君には、ぜひ春に備えて、
    『ジョジョ版スタッフ募集ポスター』を作成してもらいたい。
    君ならきっとできる。
    そしてドラゴンボール版の時のNINJAくんのように、
    良い人財を集めておいてくれ。
    東大和の事は任せたよ。(^ ^)ノ
    Posted by スマイル at 2007年10月29日 04:18
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    なんでんかんでん
      コメント(4)