たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

東京湾アクアライン

東京湾アクアライン 東京湾アクアライン
先日、通行料が高いながらも行った事がないため、
思い出に、初めて「東京湾アクアライン」を通りました!(≧▽≦)
ご存知かと思いますが、東京湾アクアラインは、川崎~木更津間を
それぞれ、川崎~アクアトンネル、木更津~アクアブリッジでつなげ、
その中間地点に、パーキングエリア「海ほたる」がある有料道路です。
当然お目当ては、海ほたる。(^o^)
日本で唯一、海上にある、パーキングエリアだから。
最近は観光スポットになっているのか、高速バスの停留所にもなっているようです。
アクアトンネルは…、本当にトンネルだけです。
山の中でも、海の中でも、関係ありません。走るだけです。
海ほたるにだけ寄って、Uターンしても良いかも知れませんが、
アクアラインの景色が楽しめません。
海ほたるは、5階層のパーキング。3階までは駐車場でした。
4階5階に飲食店とレジャー施設があります。
お土産屋と、ゲームセンター、そして足湯までありました!ビックリです。\(◎д◎)/
東京湾アクアライン 東京湾アクアライン
とにかく、せっかく来たので、幸せの鐘を鳴らし、回転寿司を食べ、
360度、景色を眺めました。(´∀`)
この日は天気がどんよりしてました。残念!
寒いでしょうが、冬の晴天時には、海ほたるから富士山も見る事ができるそうです。
また木更津方面のアクアブリッジは、レインボーブリッジ、横浜ベイブリッジに
負けない景色が楽しめます。
東京湾アクアライン 東京湾アクアライン
せっかくなので、アクアラインを利用する際は、千葉県側の
寄りたい観光スポットを1ヶ所決めて行くと良いと思います。
次は冬に行ってみようかな…。
明日も仕事なので、お休みなさい。


  • 同じカテゴリー()の記事画像
    久々のスキー
    東京都庁
    フルーツの夜景
    スキーの季節
    鉄道博物館
    紅葉
    同じカテゴリー()の記事
     久々のスキー (2008-03-09 23:50)
     東京都庁 (2008-02-20 01:12)
     フルーツの夜景 (2007-12-15 02:03)
     スキーの季節 (2007-12-13 00:00)
     鉄道博物館 (2007-11-16 03:40)
     紅葉 (2007-11-10 00:52)

    Posted by スマイル at 03:29│Comments(5)
    この記事へのコメント
    一時 君津に住んでたので、アクアラインは よく使いました。海の上を車で走るって、メッサ気持ちイイですよね。
    高いのが難点だけど(^_^;)
    Posted by 響子 at 2007年10月13日 10:17
    スマイルさん!!ほんとに色んなところに行くんですね(>_<)スマイルさんのブログ読んでると、色々な所に行きたくなってしまいます…アクティブでうらやましいです(笑)
    Posted by とのっ☆ at 2007年10月13日 14:09
    スマイルさんこんばんわぁデスッo(^-^)o
    ホントよく
    あちこち行くですじゃん(☆。☆)
    うらめしぃデス(^^ゞ
    今度ユキさんとミッキーも誘ってちょんまげ(o^o^o)
    ところで・・男前の豆腐は効果がありましたか?
    知ってるということは・・食したというこんですよねぇ〜(;^_^A
    Posted by ミッキー at 2007年10月13日 20:57
    こんばんわぁ〜 スマイルさん!

    ホント 良く出掛けますね〜 良く 知ってますね〜
    うらやましぃ 限りだ…

    ホント 今度 ミッキーさんと 私を 愛車で 連れて行って下さいなぁ〜 約束ですよ! お願いざんす!
    Posted by ユキ at 2007年10月13日 23:46
    響子さん、おはようございます!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます。(ノ´∀`)ノ~♪
    響子さん、君津に住んでいた事があるんですか??
    アクアラインは、ずっと通りたいとおもっていたんですよ。(´∀`)
    木更津方面の橋を渡るのは、とても快適ですよね♪
    確かに金額が高いのが難点だ…。(-_-;)
    それでも開通時に比べたら、ずいぶん値下げしていたんですね。
    更には、ETCでも別途割引があると聞いた事があります。


    とのっ☆さん、おはようございます!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます。(ノ´∀`)ノ~♪
    仕事の日は、丸1日じゃないですか。
    だから休日くらいは、色々な場所に出かけたくなるんですよ。(^ ^;A
    アクアライン・海ほたるは、ずっと行きたかった場所だったので。
    とのっ☆さんは、アクアラインもう通りましたか??
    料金が少し高いのが難点ですが、1度は行く価値ありです。
    お勧めですよ♪ (^∀^)


    ミッキーさん、おはようございます!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます。(ノ´∀`)ノ~♪
    行った事のない場所は、特に行きたくなるんですよ。(^ ^;A
    ミッキーさんは行った事あるんですか??
    そうですね~、じゃお2人を招いて…とんぼがえりツアーの企画だぁ!
    朝5時位の出発で…。(笑)
    男前豆腐は…、私を見て頂ければ食べたかどうか判りますよね。(≧▽≦)


    ユキさん、おはようございます!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます。(ノ´∀`)ノ~♪
    アクアライン、行きたかったので…。(^ ^;A
    ユキさんは、アクアライン行った事ありますか??
    行くのならば、首都高の渋滞を回避しなければ…。
    でもこれは不可能に近いですよね~。(>_<)
    そうすると、やはり夜中の移動がベストなんでしょうけど。
    ちなみにこの日の帰りの首都高も、日本橋辺りの渋滞は、
    ひどいものでしたよ。
    落ち着いたら、企画しましょうか…?? (≧▽≦)
    Posted by スマイル at 2007年10月14日 07:21
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    東京湾アクアライン
      コメント(5)