たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

深大寺神代植物公園

深大寺神代植物公園 深大寺神代植物公園
今日はお休みを利用して深大寺方面へ出かけました。
深大寺は約1300年程の歴史を持ち、関東では浅草寺に次ぐ古刹らしいです。
周りには日本そばの老舗が点在し、温泉もあるそうで、
1日費やす価値のあるスポットかも知れません。
そんな感じで、神代植物公園に寄ってみました。(^ ^)
この時期は、どうやらバラのシーズンらしく、カメラを持った年配の方や
お子さん連れの夫婦が、平日にも限らず大勢来園していました。
深大寺神代植物公園 深大寺神代植物公園
私のような来園者は、あまりいなかったですが、心は落ち着きました。(´∀`)
しかし、これだけの広さに様々な種類の植物や花が咲いていれば、
初めての方は1日見回っても、楽しめるかも知れませんね。
深大寺神代植物公園 深大寺神代植物公園
噴水の広場でゆっくりくつろいだり、広い芝生で休んだりもできますので。
たまの休みには、のんびりしてみてはいかがでしょう。


  • 同じカテゴリー()の記事画像
    久々のスキー
    東京都庁
    フルーツの夜景
    スキーの季節
    鉄道博物館
    紅葉
    同じカテゴリー()の記事
     久々のスキー (2008-03-09 23:50)
     東京都庁 (2008-02-20 01:12)
     フルーツの夜景 (2007-12-15 02:03)
     スキーの季節 (2007-12-13 00:00)
     鉄道博物館 (2007-11-16 03:40)
     紅葉 (2007-11-10 00:52)

    Posted by スマイル at 19:12│Comments(5)
    この記事へのコメント
    こんばんわぁ〜スマイルさん!いいなぁ〜行って みたい!どこにあるのかしら(^^;なんせ 田舎者なもんで(((^_^;)

    お弁当とか 持って 行けるのかしら? それとも オススメなとこあるのかしら?
    ぜひ 行きたいわぁ〜(*^^*)
    Posted by ユキ at 2007年10月11日 00:04
    スマイルさん こんばんわぁ(o^o^o)
    すっげぇいいかんじのトコですね(☆。☆)
    行ってみたいけど・・きっと遠いんだろぅなぁ〜・・読み方がわからんですよぉ〜
    なんせ 田舎モンだから・・ユキさんと行けるかねぇ〜?!
    Posted by ミッキー at 2007年10月11日 00:41
    行けますよ ミッキーさん ぜひ ご一緒したいですよ〜ん♪(^o^)/~~
    Posted by ユキ at 2007年10月11日 00:50
    あっ!ちなみに 私も何て 読むか 分かりません…田舎者なんで…ミッキーさん最高 ですなぁ〜(^o^)/~~
    Posted by ユキ at 2007年10月11日 00:53
    おっ、ユキさん、こんばんはぁ!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    住所は、調布市深大寺元町です。
    JR三鷹駅、吉祥寺駅、京王線調布駅などから
    バスが出ているんですよ。
    車なら、中央高速道の調布インターから
    武蔵境通りに出てもらいます。(^ ^)
    お弁当持って行ったら、写真の噴水広場か芝生ですよ♪
    おそば屋さんなら、どこもいいんじゃないですか??
    時間ができたら、お出かけ下さいませ。(´∀`)


    あっ、ミッキーさん、こんばんはぁ!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    そうですね、ミッキーさんの所からですと、
    2時間くらい見て下さいな。
    ユキさんの車なら、一緒に行けるんじゃないですかぁ??
    深大寺(じんだいじ)です。
    2人の会話に投稿が間に合わん…。
    とりあえず、投稿です!(;´д`)=3
    Posted by スマイル at 2007年10月11日 00:57
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    深大寺神代植物公園
      コメント(5)