たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

東京タワー

東京タワー 東京タワー
どうも、最近眠りによりブログが遅れ気味で申し訳ありません。(‐_‐;)
ゼローラは9月20日に、グランドオープンを迎えました!(ノ´∀`)ノ~♪
先日、ゼローラに寄った後、東京タワーに回ったんです。
リリー・フランキーの著書で、ドラマ化、映画化もされたし、
2011年に完全地デジ化されるので、これは行っておきたいと。icon16
自身の記憶も、もう20年以上前になるので…。
車で行くと入口が2階になるので、そこには東京おみやげたうんと飲食店街がならんでいます。
東京タワー 東京タワー
そういえばもうすぐ、ハロウィン祭があるんですね♪
4階には統計の歴史やデータを紹介するとうけいプラザ、経済についていろんな紹介をしている
感、どうする経済館、世界の名画や彫刻を3D化したトリックアートギャラリーなど。
3階にレーザー光線の立体ホログラムがあるギャラリーデラックス、
30年以上の歴史のあるロウ人形館、等身大のパネルやフィギュアと共に紹介している
ギネスワールドレコードミュージアムTOKYO、
1階には海外の珍しい熱帯魚が多数いる東京タワー水族館があります。回れませんでしたが…。
とにかく東京タワーに来たからには、やっぱ展望台でしょ!
日曜、祝日の晴天時には外階段で展望台まで行けるらしいので、次の機会に…。(^ ^)
東京タワー 東京タワー
この日の大展望台は…、補強工事(??)のためか、360度網張りでした。残念!(;∧;)
ちなみにこの大展望台には150m真下を覗けるルックダウンウィンドウがあります。
東京タワーに行った際には、ぜひご覧下さい。(´∀`)
それならと、更に上の特別展望台に行きました!
東京タワー 東京タワー
ここの眺めは…、360度絶景です!六本木ヒルズも見れました。(≧▽≦)ノ
夜は夜で、360度の夜景がパノラマとなる事でしょう。
最後に何ですが…、ここは1人で来る場所ではありません。(;∀;)
とても良いスポットなだけに、大好きな親友や大切な人と行くのがお勧めです。
自分も次回は、そんな環境を整えたいと思います。(^ ^;A
それでは、お休みなさい。(´∨`)ノ


  • 同じカテゴリー()の記事画像
    久々のスキー
    東京都庁
    フルーツの夜景
    スキーの季節
    鉄道博物館
    紅葉
    同じカテゴリー()の記事
     久々のスキー (2008-03-09 23:50)
     東京都庁 (2008-02-20 01:12)
     フルーツの夜景 (2007-12-15 02:03)
     スキーの季節 (2007-12-13 00:00)
     鉄道博物館 (2007-11-16 03:40)
     紅葉 (2007-11-10 00:52)

    Posted by スマイル at 01:22│Comments(2)
    この記事へのコメント
    こんばんわぁ〜スマイルさん!

    きゃ〜〜〜(>_<)行ってみたい…

    生まれてこの方行った事がなぁい…(;o;)笑える?でしょ…(((^^;)

    ぜぇ〜ったい 夜景見に行くんだぁ(>_<)
    Posted by ユキ at 2007年09月24日 00:10
    ユキさん、おはようございますっ!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    いや、東京タワーに行った事がない人は、いるんじゃないですか??
    現在はランドマークタワーや六本木ヒルズなど、高い建物が増えて来ましたが、
    333mの東京タワーは、鉄塔の中では世界一の高さだそうですね。
    250mの特別展望台からの夜景は、きっと絶景でしょう。(≧▽≦)ノ
    足元の壁が3色に光ってムードも良いらしいです。
    ゼローラとセットで(??)、ぜひお出かけを!(´∀`)
    Posted by スマイル at 2007年09月24日 07:13
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    東京タワー
      コメント(2)