北斗の拳

スマイル

2007年11月28日 02:17


何か熱い商品がお店に入ってきました。(^∀^)
北斗の拳胸像北斗四兄弟です。なかなかリアルですね。
写真左から、トキ、ケンシロウ、ラオウ、ジャギです。
ケンシロウ、ラオウ、トキは北斗の拳ファンなら説明不要。
トキはラオウに倒され、ラオウはケンシロウに倒される。
でも誰もが相手を恨む事なく、清々しさがあります。
自分の野望に燃え、ケンシロウの最強のライバルになったラオウは
最後はケンシロウに敗れ、「わが人生に一片の悔いなし」。
男ですね。(´∀`)
秘孔を医学に役立てたいと考えたトキは死の灰を浴びて
北斗神拳伝承を断念するが、
最期まで兄ラオウを尊敬し、弟ケンシロウを慕う。
ラオウを倒す(超える)ために、剛力を得られる代わりに
自らの命を落とす「刹活孔」という秘孔を突くトキは、カッコいい。(^-^)
胸に7つの傷を持つケンシロウは、ほぼ相手への怒りから戦う事になる訳ですが、
戦いの最中は、非常に非情。「あたたたたーっ!」(`◇´)◎
しかし、戦いが終わると情をかけている。
とにかく強くて、クールで、カッコいい。
と、ここまでは最強の北斗伝承三兄弟。
この胸像には、トキの実弟でケンシロウの実兄ジャギが付いています。
ジャギは勝つためならば、どんな手段をも使う卑劣な男。
ケンシロウになりすまし、残虐を繰り返し、道行く人に胸の7つの傷を見せ
「俺の名を言ってみろ!」と言い、ケンシロウと言わせて笑う。
伝承者を弟に奪われた恨みをずっと引きずっていた結果の行動。
そんなジャギですが、読者の中には意外とファンも多いようです。
北斗四兄弟が揃うと、何だかジャギもカッコ良く見えますね。(^∀^)
ジャギはともかく、自分もこんな男らしい人生を送りたいです。

関連記事