たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

ゲーム

ゲーム
自分はゲームが大好きです。(≧▽≦)ノ
プレステやセガサターンからのゲーマーでしたら、今の技術にそれほど
感じる事はないかも知れないが、ゲーム&ウォッチ辺りから入っている自分には、
ここ30年のゲームの歴史に感動してしまう。( ̄▽ ̄)
ゲーム&ウォッチは姉弟で毎年の誕生日に、ボール、ファイア、マンホール、
パラシュート、オクトパス…、など買い溜めた。
あの頃は、ゲームA、ゲームBのハイスコアを999点にする事に、夢中になった。
今でも家の何処かにあるかも知れないので、見つけ出してHBに売りたいところだ。(´∀`)
そして1983年、ファミコンが世に発売された時、誕生日に買ってもらった時の
感動は今でも忘れない。
その頃、近所の駄菓子屋さんに、20円でできる、ドンキーコングや、DKジュニアなどがあり、
それを自宅でできた事に感動。8ビットマシンに…。(^ ^)
その後、ゼビウスやマッピー、ディグダグなど、他社のゲームも発売され、
自宅でも飽きの来ない時代に…。
自分の家や友達の家に集まって楽しんだものです。
それから7年、スーファミのFFやドラクエの画質のレベルアップとデータ消滅への
耐久性に感動が…。
ファミコンのドラクエⅢなんか、データが何度消えた事か…。(T∀T)
特にドラクエとクロノ・トリガーのレベルアップには燃えた。何百時間費やした事か…??
そして4年後、プレステとサターンが同時に発売された時、スーファミよりレベルの上がった
画質、音質にまた感動…。
ドラクエは7しか出なかったが、FF7、8や、鉄拳、バーチャファイターリミックスには
ハマりました。
格闘ゲームもRPGも友達みんなで、他人のプレイにまで見入ってた、本当に。
プレステ2の発売時には、自分もHOマンになり、堀之内店で発売日に
買い取った思い出があるが、ゲームに没頭する時間も減った。
ドラクエⅧ、みんゴル、いたストくらいかな…、時間費やせたの…。
桃鉄やボンバーマン、みんなで遊びたいんだけどね。(´;∀;`)
最近では更に、Wiiやプレステ3など魅力的なゲーム機が発売…。
時間が作れたら、いつか本気でもう1度没頭しよう。(ノ´∀`)ノ


  • 同じカテゴリー(雑学)の記事画像
    ブロガーさん集まってきたよ〜!
    ブログのサポートに商品販売!
    ジャイアン
    バレンタインデー
    お雑煮
    バウムクーヘン
    同じカテゴリー(雑学)の記事
     ブロガーさん集まってきたよ〜! (2008-07-27 14:05)
     ブログのサポートに商品販売! (2008-07-27 11:32)
     ジャイアン (2008-06-15 00:00)
     バレンタインデー (2008-02-14 10:46)
     お雑煮 (2008-01-05 00:53)
     バウムクーヘン (2007-12-26 11:39)

    Posted by スマイル at 00:24│Comments(4)雑学
    この記事へのトラックバック
    「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」新設定、新画像、新ストーリーの4部作としてスクリーンに復活する その第一弾として9/1より全国公開となる『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のテーマソ...
    『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のテーマソング:宇多田ヒカル【エヴァンゲリオン無料情報センター@エヴァンゲリオン大好き】at 2007年08月28日 19:42
    この記事へのコメント
    こんばんわぁ〜

    家も 子供を始め wiiを購入したいのだが…なかなかねぇ〜(>_<)


    そぅいえば たしか ゲームキューブが 壊れて 2台目購入時 ア〇〇スで スマイルさんに 売って頂いたような? 懐かしい ですね。
    大切に 使っていますょ。
    ゲームも どんどん 進化していくので ついていくのに 大変だぁ(>_<)
    Posted by ユキ at 2007年08月28日 00:45
    おっ、ユキさん、こんばんは。お久しぶりですね。(^o^)ノ
    コメントありがとうございます。うれしいです!(ノ´∀`)ノ~♪
    Wiiは実に斬新なゲーム機ですが、今後のソフト発売に期待がかかります。
    懐かしいなぁ、ゲームキューブ。クレジットでしたっけ??
    あ、それはムービーだったかな??
    私も本当に正直な感想は、感動はプレステ2がMAXですね。
    これ以上の品質の向上が、果たして本当に必要なのかな…と。
    あえて言うなら、ディスクにした事で、読込時間がかかる様になりました。
    この点を解決できれば、そこで後はソフトに専念してくれれば、ねぇ??
    ゲームキューブは、ソフトがちょっと少なめなのが難点ですね。(^ ^;A
    もしユキさんがWiiを買った時には、またご一報下さいね。(´∀`)
    Posted by スマイル at 2007年08月28日 01:09
    AZAMAです。

    なつかしい・・・。(^^
    最初に買ったゲームウォッチは「もぐらたたき」でした。

    マンホールも持ってましたが、
    最高に面白いゲームでしたね。

    どこにいったかな~。
    Posted by AZAMA@ブログで集客塾 at 2007年08月28日 11:49
    AZAMAさん、こんばんは。初めまして!(^o^)ノ
    初コメントありがとうございます。とてもうれしいです!(ノ´∀`)ノ~♪
    もぐらたたき、懐かしい!確か、『バーミン』でしたよね??
    私も友達の物と交換して、遊びました~。(≧▽≦)ノ
    マンホールもそうですが、単純なルールが本当におもしろいです!
    友達や姉弟と、ハイスコアを争って遊びました。p(^ ^)q
    完全に時計としてより、ゲームとして使ってましたが、
    意外と楽しめて重宝したのが、アラーム機能。
    セットするとベルマークが表示されて、朝に、『ビーッ、ビーッ、…』
    と言う電子音で快適に(??)目覚めたものです。
    何か今見つかっても、懐かし過ぎて売りたくなくなりそうです。(T∀T)
    Posted by スマイル at 2007年08月29日 02:23
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ゲーム
      コメント(4)