たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

不二家

不二家
自分は外食大好き人間です。(^ ^;A
幼き日々の自分の誕生日には、よく不二家のケーキを買ってもらったものです。( ̄▽ ̄)~♪
不二家レストランも地元の1軒以外は周りになく、恵まれた(??)環境だったのかも…??
最近は、あのニュースと関係なく行く機会が減っていたが、今日は甥っ子の誕生会をしたいと
言う事で、久々に足を運ぶ事になった。(´∀`)
先日も別のレストランのブログを書いたが、懐かしい味だった。美味しかった。
最近は価格競争などで、色んな場所に色んなレストランが並んでいる。
今日感じたのは、不二家は価格でなく、味で他店と勝負しようとしているのだ、と。
歴史のあるお店だから、いつの日か、勢いを取り戻してほしい。(´_`)
HBには数多くの『ペコちゃん』が、今まで支持されてきた事を思わせる金額で並んでいる。
自分も長く不二家を見てきたファンの1人として、ペコちゃんには笑顔で居続けてもらいたい。
そして…、いつの日か自分の子の誕生日を不二家で祝福してあげたいと思っている。(^ ^)


  • 同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
    久しぶりに朝マックに行きました
    ラーメンスクウェア
    彩と菜
    ご無沙汰していたBleuへ
    Bleuで勢揃い
    天丼てんや
    同じカテゴリー(グルメ)の記事
     久しぶりに朝マックに行きました (2009-03-12 10:45)
     ラーメンスクウェア (2008-06-12 22:36)
     彩と菜 (2008-06-02 01:29)
     ご無沙汰していたBleuへ (2008-05-31 02:30)
     Bleuで勢揃い (2008-03-26 03:45)
     天丼てんや (2008-02-27 08:50)

    Posted by スマイル at 22:05│Comments(8)グルメ
    この記事へのコメント
    自分も子供の頃、誕生日に不二家のケーキでお祝いしてもらったことがあります。ろうそくのかわりにペコちゃんのチョコレートをたててもらって…写真を見るたび懐かしく思います!スマイルさん!!今年の私のバースデーはぜひ不二家で…(笑)
    Posted by とのっ☆ at 2007年08月23日 22:33
    これは、とのっ☆さん、こんばんは!(ノ´∀`)ノ~♪
    いや~、とのっ☆さんからも不二家のケーキの話を聞けて嬉しいです。(T▽T)
    誕生日に自分の名前がケーキにあるって、いいですよね~。(^ ^)
    何たって誕生日は、自分だけの記念日なんですから!(≧▽≦)
    私はいつまで経っても童心が抜けませんから、誕生会とか大好きです♪
    不二家レストランがあれば、レストランで祝ってもらう事もできますが…、
    とのっ☆さんの誕生会、カレプリさんにも相談してみましょう!(笑)
    Posted by スマイル at 2007年08月23日 22:49
    とのっ☆の誕生日はまだ先なので、じっくりプランをたててくださいねっ(笑)でも、まずはカレプリさんのパーティーしないとですかね??いよいよカレプリさんもうちらの仲間入りだし…(笑)
    Posted by とのっ☆ at 2007年08月23日 23:13
    とのっ☆さん、そうでしたよ!
    『おうがすと』は、カレプリさんも、ぽちさんも…、誕生日のオンパレード。
    そして…、みんな誕生日を迎えて、ご年齢の『十の位』が変わって大人になるんですね~。(´∀`)
    カレプリさんの誕生会は…、COCO一カレーの箱に、寄せ書きをして贈りましょうか??
    きっと、ダブルで喜ぶんじゃないかな~??(≧▽≦)
    Posted by スマイル at 2007年08月23日 23:26
    スマイルさん、こんにちは。
    お子さんの誕生日を不二家のケーキで、ってすごく分かります。
    というのも、幼い頃の誕生日は、中野駅前のサカイヤか、
    大宮八幡宮近くの不二家でお祝いしてもらってたんです!!
    子供の頃のいい思い出って自分の子にも押し売りしたい気になります。
    Posted by 中野の子ら at 2007年08月29日 11:27
    中野の子らさん、こんばんは!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    私サカイヤの記憶は薄いですが、確か、洋食屋さんでしたっけ??
    しかし私の思い出の不二家も大宮八幡宮近く、まさにそこです!(≧▽≦)ノ
    三角形のピラミッド型の建物で、ガラス窓が広くて。
    昔は建物の中に、天井に届かんばかりの、大きな木がありましたよね??
    私も昔、お祝いしてもらったんですよ。あの頃はポラロイドでね♪
    周りのお客さんからの拍手が、とっても嬉しくて。(´∀`)
    いや~、こんな話ができるとは、地元ネタですね。(^ ^)
    今この不二家は、24時間営業になって、ガンバっていますよ。
    またコメント下さい、よろしくお願いします。m(__)m
    Posted by スマイル at 2007年08月30日 00:39
    これまた奇遇ですね!!嬉しいです。
    またうかがいますね♪
    Posted by 中野の子ら at 2007年08月30日 07:25
    中野の子らさん、ありがとうございます。(^ ^)
    またよろしくお願いしますね!
    Posted by スマイル at 2007年08月30日 08:03
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    不二家
      コメント(8)