たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

肝試し2…

肝試し2… 肝試し2…
一昨日、またまた心霊好きのメンバーが集まって今年初の
肝試しに行ってきてしまいました。(ノ;´д`)ノ
今回のスポットは絹の道(道了堂跡)と、陣馬山入口の2ヶ所。
元社員のSくんは、道了堂は本当にヤバいと
何度も言っていました。((;゜д゜))
何でも上の方にあるお地蔵さまとベンチは、以前Sくんに
崇りで怪我を負ってしまったとか…。(;゚д゚ノ)ノ
まあ行くと決まった以上、外灯の明かりもない山道を
携帯電話の明かりを頼りに上って行きました。
途中暗闇の道でH店長に隠れて驚かされましたよ。(ノ><)ノ
ガラスの心臓の私をいじめるのはやめて下さいよ~。(;Λ;)
肝試し2… 肝試し2…
階段に到着して、そこを上ると…、そこには話に出た
お地蔵さまやベンチの姿が…。
昼間なら幾分気楽な場所かも知れませんが、まあ1人では
あまり行きたくない場所かも知れませんね。(^ ^;A
それにしても、階段の上から写真を撮ると…、
何だか丸い点々が写っているじゃないですか…!(;゚д゚ノ)ノ
これは一体何なんでしょう…??((;゜д゜))
そんな感じで道了堂を後にした我々は、次なる目的地
陣馬山入口に向かいました。
ここも当然ながら外灯はなく、真っ暗でした。(;´д`)
そんな中、ふと門の奥に怪しい廃屋を発見しました。
ここも相当怖そうな場所だなぁ…。(ノ><)ノ
肝試し2… 肝試し2…
非常階段的な階段が建物左にあったので、様子見に
上ってみましたが…。
ここも相当ヤバかったですよ。(;´д`)
入口には何故か壊れたオルガンがあって、奥を覗くと
まず夜中には入れない廊下と部屋…。無理です。(ノ><)ノ
前回の旧々吹上トンネルよりも、レベルは上でした。
肝試しも崇りなどない様に、充分に気をつけて行いたいですね。


  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    ムラウチエコ村合同納涼祭
    新年あけました…
    クリスマスはケーキ作り
    たまりばブロガーズカフェ
    ブログを、ほったらかし温泉…
    鳥山さんライブ第2部
    同じカテゴリー(日記)の記事
     ムラウチエコ村合同納涼祭 (2009-08-19 22:30)
     新年あけました… (2009-01-07 10:15)
     クリスマスはケーキ作り (2008-12-28 06:30)
     たまりばブロガーズカフェ (2008-12-07 10:00)
     ブログを、ほったらかし温泉… (2008-10-10 12:00)
     鳥山さんライブ第2部 (2008-07-27 16:24)

    Posted by スマイル at 06:30│Comments(20)日記
    この記事へのコメント
    スマイルさん 若いね~d(^_^;)

    あれっ!3枚目の写真の左側に・・・・
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年07月18日 09:36
    おはつでございます。じゅんcptです。

    なんだかドキドキですね^^;
    でも、3枚目の写真の左側にいる、
    白装束の女性の顔が疲れているようなのが
    少しだけ気になります(笑)
    Posted by じゅんcpt at 2008年07月18日 09:45
    2枚目の写真に写っているのワ ワ ウワァー…(((゜д゜;)))
    Posted by Bleumama at 2008年07月18日 12:25
    saitosaiさん、こんばんは~!\(^o^)/
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    それにしても、興味心旺盛な臆病者は扱い難いですね~。(^ ^;A
    (↑あんたの事だよっ!!)
    若いと言うか、誘われるの好きで行っちゃったんです。ヽ(≧∇≦;)ノ
    何か蒸し暑さも手伝ってですね、怖かったですよ~。(ノ><)ノ
    えっ?? えっ?? 3枚目の写真の左側に…??(;゚д゚ノ)ノ
    (↑眠れない人)
    Posted by スマイル at 2008年07月19日 02:14
    じゅんcptさん、初めまして~こんばんは~!\(^o^)/
    コメントありがとうございます。うれしいです!(ノ´∀`)ノ~♪
    25年くらい前でしょうか、日テレの正午から、夏だけの企画で
    【あなたの知らない世界】と言う実体験投稿型の
    怪奇特集番組をやっていた事があって、当時小学生の私は
    寝れなくなるのを分かってて見ていました。(^ ^;A
    最近そういう番組やらなくなりましたね。
    でもやっぱり噂のある暗い心霊スポットは怖いですね~。(ノ><)ノ
    またまた~、3枚目の写真にそんな怪しいものが写…って…
    いる訳……。((;゜д゜))ドキドキ
    Posted by スマイル at 2008年07月19日 02:25
    Bleumamaさん、こんばんは~!\(^o^)/
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    肝試しって、これで本当に度胸でも付くのでしょうか…。(^ ^;A
    私的には、(ビビって)寿命を僅かに縮めて終了~!みたいな気が。(ノ><)ノ
    またまた~、mamaさんまで、脅かそうとして~。ヽ(≧∇≦;)ノ
    しかしですね、この丸い【気】みたいなのが写ってるの、
    本当にイヤなんですよ~、気になる~。((;゜д゜))ドキドキ
    Posted by スマイル at 2008年07月19日 02:33
    >スマイルさん
    これは「オーブ」ですね


    一緒に行動していた見えない人たちが…
    Posted by Bleumama at 2008年07月19日 16:48
    Bleumamaさん、コメント
    ありがとうございます♪.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    って…、オーブ…。((;゜д゜))ドキドキ
    【人魂】みたいなものですか…??
    あ、私、幽霊とか本当にダメですから。(≧д≦;)
    大丈夫なのは、【オバケのQ太郎】くらいです。
    …この日ここで、みんなとはぐれてたら…、
    私の記憶は朝まで無いことでしょう。(ノ_ _)ノ バタッ (失神)
    Posted by スマイル at 2008年07月20日 03:14
    私、これ知ってますよ!!
    友達の家にも4枚目の写真にうつってるようなものが写ってる写真ありますもん!!
    やっぱ、これ「オーブ」ですよ(○_○)
    ヒャー怖い*・・≠(≧Δ≦)
    私結構幽霊とか心霊的なものが好きで、よくパソコンとかケータイとかで「恐怖の館」とかやってますもん(´∀`)ノでも怖すぎて悲鳴をあげちゃうことも・・・。
    ま、とにかくあんまり心霊スポットとかお化け屋敷とかおもしろ半分で行かない方がいいですよ!!とりつかれたりしちゃいますよ!!!ちなみに私は行ったこともありません(´A`;)怖すぎて失神しちゅかもですから・・・。
    Posted by ブラッディ・マンデイ at 2008年11月24日 15:04
    私も、ときどき「恐怖の館」やってますヨ!
    その中で(私が見た中で)怖かったやつは、「着信あり?」というやつでした。何が怖かったって?それは、いきなり、血だらけの顔が突然でできたんです( Δ )!
    超~ビックリしました!もう見たくない・・・・。
    Posted by リ~リ(>∀<)∨ at 2008年11月24日 17:04
    ブラッディ・マンデイさん、おはようございま~す!\(^o^)/
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    あ、正直私も心霊系はそれほど強い(怖くない)訳ではありません。((;>д<))
    ただ、みんなでワイワイするのは好きなので、
    興味半分で同行する事は多いです。(*゜▽゜ノノ゛
    やっぱりオーブなんですかね…、怖いです。(p_q)
    気をつけよう、と思います。
    Posted by スマイル at 2008年11月28日 10:11
    リ~リさん、おはようございま~す!\(^o^)/
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    「恐怖の館」って、何ですか?? (-。-;)
    DVDか何かですか…?? ( ̄д ̄;A
    それにしても、そんな雰囲気の時に
    いきなり血だらけの顔が出てきたら、
    それは驚きますよ~。((;>д<))
    とにかく肝試しは、計画中は盛り上がりますが、
    いざ決行となると、怖い!
    と、思いました。(^ ^;A
    Posted by スマイル at 2008年11月28日 10:19
    恐怖の館は、サイトですよ!!
    パソコンかケータイで検索すると出てきますよ!ただ、とっても怖いヤツもあるんで、勇気があるなら見てみてくださいね。貞子とかの心霊写真とかは失神しちゃうかも・・。気をつけて!!
    Posted by ブラッディ・マンデイ at 2008年11月29日 18:54
    ブラッディ・マンデイさん、おはようございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    あ、恐怖の館って、サイトだったんですか。(*゜▽゜ノノ゛
    しかし、そこまで怖いとなると…、
    見るのにも心の準備が要りますね。(^ ^;A
    貞子は、けっこう厳しいですね…。(;゚д゚ノ)ノ
    明るいうちに、ちょっと見てみようかな…。ヽ(゜▽、゜)ノ
    (↑超怖がりです)
    Posted by スマイル at 2008年12月02日 08:10
    こんばんは☆
    恐怖の館、見ましたか?
    Posted by ブラッディ・マンデイ at 2008年12月03日 19:00
    ブラッディ・マンデイさん、おはようございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    あ、恐怖の館、見てみましたよ~。(((゜д゜;)))
    急に音と映像の変化で脅かすのは、無しですよ~。(-。-;)
    まあでも、プチ楽しめたので良かったです。:*:・( ̄∇ ̄)・:*:
    Posted by スマイル at 2008年12月04日 11:17
    スマイルさん、怖かったですか?スマイル
    さんなら恐怖の館なら楽勝に見れるくらいだと思います(・∀・)私、こう言い
    ながら、実は超怖がりなんですよ(´Α`;)
    Posted by リ~リ(>∀<)∨ at 2008年12月04日 17:20
    リ~リさん、こんばんは!(ノ´∀`)ノ~♪
    残念ながら、私も怖がりなので楽勝ではありません。(´・ω・`)
    藤子不二雄の怪物くんや、オバケのQ太郎ならば、
    怖くはないのですが…。(^ ^;A
    リ~リさんは、このマンガ知っていますか??
    Posted by スマイル at 2008年12月05日 04:20
    恐怖の館の「見ると失明する画像」ていうのがあるんですけど、それでたらめですよ。私見たけど今目見えてますもん。
    ではではまた明日www
    Posted by ブラッディ・マンデイ at 2008年12月05日 18:50
    ブラッディ・マンデイさん、おはようございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    コメントありがとうございます&返事遅れてすみません。(^ ^;A
    見ると失明する画像…、さすがにそれは怪しいですね。ヽ(゜▽、゜)ノ
    まあでも、……恐怖の館、またじっくり見てみようと思います。・*.(´∀`)*・`.
    しかし、それで本当に失明したら、悲しいよりも笑い話ですな。(^ ^;A
    Posted by スマイル at 2008年12月09日 10:15
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    肝試し2…
      コメント(20)