たまりば

  日記/一般 日記/一般  その他 その他

カプセルホテル


先日の送別会は楽しかったです。(^-^)
しかしお店の営業時間上、開始時間も遅く、自分は
車ではなかったので、久しぶりに外泊をする事に。
10年振りくらいとなる、カプセルホテルに泊まる事にしました。
カプセルホテルが初めて日本に誕生したのは、1979年の事。
設計者は建築家として有名な黒川紀章氏です。(´∀`)
その後、1985年に開催されたつくば科学万博開催時、
宿泊前提の観光客に対応するため、地域にカプセルホテルが
建設された事で、全国への知名度は高まったそうです。
個室的な客室ではなく、寝台列車的に向かい上下に4つ程の
ベッドが組み立てられている感じです。

それにしても格安で宿泊できる事と、共用の浴場やサウナが
ある事で終電を逃したサラリーマンにとって、ありがたい施設。
浴場近くの大部屋には、マッサージベッドみたいな物で
多くの宿泊客が仮眠を取ったり、ビデオ映画を見たり、
本を読んだりして、各々の時間を過ごしていました。(´ω`)
大抵の場合、予約なしの飛び込みで宿泊できます。(^o^)
この日も空き部屋はまだまだあったので、グループで
泊まるのも以外に楽しいかも知れません。
ちなみに所在はほとんど駅周辺になります。(^ ^;A
当日そこまでは、カレプリさんに送って頂きました。(´~`;)
ありがとうございました。m(_ _)m
今度一緒に泊まりましょうか。( ̄∇ ̄)ノ


  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    ムラウチエコ村合同納涼祭
    新年あけました…
    クリスマスはケーキ作り
    たまりばブロガーズカフェ
    ブログを、ほったらかし温泉…
    鳥山さんライブ第2部
    同じカテゴリー(日記)の記事
     ムラウチエコ村合同納涼祭 (2009-08-19 22:30)
     新年あけました… (2009-01-07 10:15)
     クリスマスはケーキ作り (2008-12-28 06:30)
     たまりばブロガーズカフェ (2008-12-07 10:00)
     ブログを、ほったらかし温泉… (2008-10-10 12:00)
     鳥山さんライブ第2部 (2008-07-27 16:24)

    Posted by スマイル at 00:00│Comments(4)日記
    この記事へのコメント
    ほぇ〜。
    カプセルホテルかぁ。

    d(^O^) 次回 ご利用時、
    カプセルに入れられたまま
    玩具屋で売られてないよぉに
    気をつけて下さいね♪(笑)
    Posted by 春華 at 2008年03月18日 09:43
    あ〜ららら(゜ロ゜)飲み会に参加するのも大変ですね!
    でも、今のうちだからね(^∀^)ノ
    Posted by saitosai at 2008年03月18日 17:05
    春華さん、こんばんは~!\(^o^)/
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    カプセルホテル、たま~に利用すると案外楽しかったりします。
    ビジネスホテルとは違うんですよ。本当に部屋がないんです。(≧Δ≦)
    まぁ近年ではネットカフェなる処でも泊まれると聞きましたが。(^ ^;A
    そんな訳で便利な世の中になりましたなぁ、姐さん。(´∀`)
    カプセルに入れられたまま玩具屋で売られるって…、
    ドラゴンボールのホイポイカプセルですかっ!(笑)
    何かコメントもホビーオフ関係者っぽくなってきたなぁ…。(^∨^)
    Posted by スマイル at 2008年03月20日 02:36
    saitosaiさん、こんばんは~!\(^o^)/
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    ははは、車が使えないと、えらい苦労しまうなぁ。(^ ^;A
    でもその時の送別会逃すと、もう会えなくなる人も居そうだからねぇ…。
    そうそう、若い(!?)うちは無理しておかないと。(;´∀`)=3
    でもカプセルホテル、何だか懐かしくて楽しかったです。
    Posted by スマイル at 2008年03月20日 02:53
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カプセルホテル
      コメント(4)