たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

久々のスキー

久々のスキー 久々のスキー
先週の連休を利用して、草津へスキーに行って来ました。(^o^)
私自身、スキーは5年ぶりになります。(^ ^;A
もともと行動派でない私は、周りからの誘いがないと腰が上がらず、
今回も友人からの声がなければ実行しなかったでしょう。(´∀`)
草津は宿を借りる宛があり何度か足を運んでいるのですが、
都心から意外と近場な事と、温泉があるという点で
かなりお気に入りのスポットになっています。o(≧∇≦)o
久々のスキー 久々のスキー
今回は友人と友人親子と共に、友人の車で深夜に出発。(^o^)ノ
深夜中に到着して、そのまま仮眠。(-_-)zzzZZZ
今回はレンタルを利用して
初めてのファンスキーを体験しました。
ファンスキーとは日本だけの呼び名でショートスキーとも呼ばれ、
ストックを使わない100cm以下の板を使います。
前後ともに板が反っているのは、バックでも
滑れるためらしいです。
そんな危ない真似は、もちろん自分にはできませんが。(ノ><)ノ
久々のスキー 久々のスキー
友人夫婦は子供にスキーを教えていました。
幼い子には、ゲレンデが狭かったり、斜面が少しでも強いと
怖いのでしょう。(>_<)
怖がるのを制し、猛特訓していました。
あれなら数年後には滑れるようになるでしょう。V(^-^)V
久々のスキー 久々のスキー
初日私は、長いコースを数本、翌日にはゴンドラで山頂付近に
向かい、上級者コースに挑戦。(`∧´)ノ
しかし山頂付近は霧も風も強く、吹雪状態でした~。(×_×;)
ファンスキー初心者の私は転びまくりでした。(´~`;)
練習時間など、もちろんありませんが、これからですよ。(^ ^;A
久々のスキー 久々のスキー
さて、スキーで疲れた後は温泉です。(;´∀`)=3
草津の温泉街には湯畑と言う観光用温泉があり、見どころ充分。
足湯なども楽しむ事ができます。(≧∇≦)ノ
お土産屋も充実しております。(^~^)モグモグ
本当に良い骨休み旅行になりました。
仕事が忙しいと、定期的に旅行に出かけたくなりますよね。(^∨^)


  • 同じカテゴリー()の記事画像
    東京都庁
    フルーツの夜景
    スキーの季節
    鉄道博物館
    紅葉
    東京湾アクアライン
    同じカテゴリー()の記事
     東京都庁 (2008-02-20 01:12)
     フルーツの夜景 (2007-12-15 02:03)
     スキーの季節 (2007-12-13 00:00)
     鉄道博物館 (2007-11-16 03:40)
     紅葉 (2007-11-10 00:52)
     東京湾アクアライン (2007-10-13 03:29)

    Posted by スマイル at 23:50│Comments(2)
    この記事へのコメント
    アタイはスキーやらないんですけど、温泉はイイっすねぇ♪
    うらやましい σ(´` )

    暖かくなったら、あの計画、実行させましょう!
    Posted by 春華 at 2008年03月10日 07:25
    春華さん、おはようございま~す!\(^o^)/
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    私も中学のスキー教室から二十歳の頃までスキーには
    興味がありませんでしたが、何度か日帰りスキーに誘われるうちに
    虜になって行きましたよ。(´∀`)
    自然の絶景を一緒に堪能するのが良いと思うんです。(^-^)
    で、スキーに行くなら私は温泉もセットの地が良いですね。(≧∇≦)ノ
    温泉は正に日本ならではのリラックス法ですよ。(^o^)
    もうすぐ車の運転もできる様になりますので(!!)、
    あの計画よろしくお願いします。m(_ _)m
    Posted by スマイル at 2008年03月11日 07:24
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    久々のスキー
      コメント(2)