たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

ひなまつりに…

ひなまつりに… ひなまつりに…
今日は3月3日。桃の節句、ひなまつりです。(^o^)ノ
今日から約1ヵ月間、以前応援に行ったHB立川店に
トレードで勤務する事になりました。p(≧▽≦)q
さて前回はここまで愛車で出勤とあったのですが、今回は
訳あって電車での通勤をさせて頂く事になりました。(´-`)
ひなまつりに… ひなまつりに…
情報を元に今朝はJR昭島駅を下車。
朝日がまだまだ眩しい時間帯です。(´∀`)
そういえばsaitosaiさんの情報によれば、昭島市では以前に
アキシマクジラのほぼ完全な形の化石が発掘された事から
今ではくじらがトレードマークになっているようですね。(^-^)
駅前にも看板があったし、マンホールも確かにくじらマークでした。
しかし…、なかなかお店はおろか、五日市街道に辿り着かない。
あれ…、昭島駅からは近くないのかな…?? (;´Δ`)=3
30分近く歩いて付いたのは天王橋付近。(oдO;)エ?
だめじゃん、まだまだ着かないじゃん!! (;´∧`)
昭島駅から歩いちゃ行けないんだ。
次からはJR拝島駅でトライしてみよう。(;´∨`)
11月の応援の時から、立川店は少し変わりました。
まず、ハードとオフのスタッフが変わりました。
新しい方が入っていました、新鮮です。(´∇`)
そして去っていった方も…、何だか少し淋しいですね。(T∧T)
ひなまつりに…
そしてホビーの商品も…、ブライスの人形の下に
たくさんのプーリップの人形が並んでおりました。(・∀・)
ブライスと同じく、独特の表情をしています。
エヴァンゲリオンの綾波レイは、プーリップが仕上げると
全く別キャラな気がしますね。(^ ^;A
まあ、それが逆に良いのかも知れません。
ひなまつりに…
エヴァコーナーも充実しています。(≧▽≦)ノ
1/2.5スケールのレイとアスカ、かっこいいですね。(^∨^)
ひなまつりに…
そして個人的に感動したのが懐かしのセーラー戦士たち。
八王子大和田にある人形より、表情がアニメにより近くて
とても感動しました。
セーラージュピターがありませんでした、少し残念!(ノ><)ノ
今日は少し客足が落ち着いていましたが、ハードやオフは
平日ながら客足は伸びていたようです。
と言う事で、もっとホビーも伸ばせるはずです。p(^ ^)q
まだ始まったばかり、明日からもガンバります。V(≧▽≦)V


  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    ムラウチエコ村合同納涼祭
    新年あけました…
    クリスマスはケーキ作り
    たまりばブロガーズカフェ
    ブログを、ほったらかし温泉…
    鳥山さんライブ第2部
    同じカテゴリー(日記)の記事
     ムラウチエコ村合同納涼祭 (2009-08-19 22:30)
     新年あけました… (2009-01-07 10:15)
     クリスマスはケーキ作り (2008-12-28 06:30)
     たまりばブロガーズカフェ (2008-12-07 10:00)
     ブログを、ほったらかし温泉… (2008-10-10 12:00)
     鳥山さんライブ第2部 (2008-07-27 16:24)

    Posted by スマイル at 23:58│Comments(12)日記
    この記事へのコメント
    編集中?コメントなーい!(^_^;)
    Posted by BleumamaBleumama at 2008年03月04日 00:07
    Bleumamaさん、こんばんは~!\(^o^)/
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    はい、とりあえず3月3日中にアップしたかったのですが、
    【あいのり】を見ていたら、間に合わなくなっちゃって…。(^ ^;A
    とりあえず、写真だけアップしちゃいました。(;´ω`)
    記事もやっと書き終わりました。(´∀`)=3
    よろしければ、記事も読んで下さいね。(≧▽≦)ノ
    今月は立川店だけど、早く終わればBleuに寄れるかな…?? (´∨`)
    Posted by スマイル at 2008年03月04日 00:52
    ス、ス、スマイルさん そ、そ、そうなんですかΣ( ̄◇ ̄*)
    ましゃか、私の地元に来られようとは!
    しかし、拝島駅からでも厳しいと思いますよ(-_-;)
    バスは通っていないんですかねヾ( ̄▽ ̄;)
    いずれにせよ これは彩と菜とBleuをハシゴするチャンスですd(-_-)
    この機会を逃してはいけません(^o^)/
    今度コッソリ打ち合わせしましょう( ̄ー ̄)b
    Posted by saitosai at 2008年03月04日 03:55
    saitosaiさん、おはようございま~す!\(^o^)/
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    ましゃか実は、今月は立川店に勤務になったんですよ~。(≧∇≦)ノ
    え~…、昭島駅は論外でしたが、拝島駅もですね…。(; ̄ー ̄)
    車であの所要時間では、結構厳しそうだ。(-_-;)
    バスは…、1時間に1本くらい出ているそうです。
    ぶっつけ本番なので今日は時刻表を探して、明日から合わせるか!?
    いずれにしても、過酷な勤務条件のようであります。(^ ^;A
    そうそう、【彩と菜】通り道になりましたよ~。(^∇^)ノ
    しかぁし、営業時間が20時30分ラストオーダーですよね。
    う~ん、微妙。( ̄∇ ̄;)
    でも、saitosaiさんが来てくれるのならば、
    Bleuハシゴの密談、喜んでお受けしますぜ。ψ(`∇´)ψイヒヒ
    あ、立川店時間がありましたら、お寄り下さいませ。(´∀`)
    Posted by スマイル at 2008年03月04日 07:08
    こっそりと密談











    なってなーい(o≧∇≦)o

    全然密談になってなーいo(≧∇≦o)
    Posted by Bleumama at 2008年03月04日 07:32
    q(ー"ー) ちょいと〜。
    昭島から徒歩なんて無謀な挑戦しちょりますなぁ。
    ちなみに拝島からでも遠いっすよ。
    (* ̄ー ̄)☆ニヤリ

    立川店からなら、アタイんちも近いんで(歩いたら1時間半だけどねー。)、夕飯でも食べに来て下さい。
    もちろん、胃薬持参で!
    ψ(`∇´*)ψ ケケケ
    Posted by 春華 at 2008年03月04日 10:04
    Bleumamaさん、こんばんは~!\(^o^)/
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    ヒソヒソ…、でsaitosaiさん、いつmamaさんを驚かしますか??
    ………ん??
    し…、しまったぁ!誰でも自由に楽しめる、『たまりばっ!』で
    密談の相談しちゃったぁ!(≧Δ≦)ゞ
    密談になってない、なってない。(^ ^;A
    mamaさん、もうそろそろsaitosaiさんとは、
    【起こるべくしてサプライズ】で良い気がしてきました。(;´∀`)
    Bleuで春をテーマにした、オリカクでも頂きたいです。
    mamaさん、よろしくです。(≧▽≦)ノ
    Posted by スマイル at 2008年03月05日 01:16
    春華さん、こんばんは~!\(^o^)/
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    無謀でも何でも、そこに昭島駅があったから挑戦したんですよ~。(^ ^;A
    もう2度と挑戦しませんけどね。(ノ><)ノ
    あ、でも拝島駅からなら何とかなりそうです。(;´∀`)=3
    これからガンバるっす。p(^∨^)q
    ところで村山村って、立川店からそんなに遠かったんですかぁ??
    何だぁ、せっかく夕飯でも食べに行こうと思ったのにぃ。(´∧`)
    こんな時に、ドラえもんの【どこでもドア】があればなぁ…。(´∨`)
    ((-"-;) ドアあったら、もっと遠くに使えよ~。)
    響子さんの料理なら胃薬いりませんよ。
    オブラートで充分!
    (失礼だよっ!) ←芸風似てきた。
    Posted by スマイル at 2008年03月05日 01:35
    今日はどうやって辿り着かれたんでしょうか?
    徒歩だったら西武立川が一番近くないですかねぇ?
    拝島から西武線でちょっと戻るようになりますが・・・・
    でも五日市街道に出てはいけません d(-_-;)裏の畑道を行きましょう!
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年03月05日 14:00
    スマイルさん!

    立川店にトレードだなんて!
    ぜひお目にかかりたいので
    遊びに行きます く(^皿^)/
    待っててくださ~い笑
    Posted by 百合愛 at 2008年03月05日 16:53
    saitosaiさん、こんばんは~!\(^o^)/
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    返事遅くなりました。(^ ^;A
    ハードオフホームページの立川店の地図に載っている
    唯一の駅が西武立川駅です。
    が、後日ブログにアップしようと思っているのですが、
    JR拝島駅から伸びている、良い遊歩道みたいな道路を見つけました!
    これで通勤はバッチリです。o(≧∇≦)o
    saitosaiさんの言う通り、急いで五日市街道に出てはいけませんね~。
    私が通っているのも畑道ですよ♪ (^-^)
    今月中にsaitosaiさんに会えると良いな~。(´∀`)
    Posted by スマイル at 2008年03月07日 23:55
    百合愛さん、こんばんは~!\(^o^)/
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    返事遅くなりました。(^ ^;A
    そうなんですよ~、今月はトレードで立川店勤務になりました!
    私もぜひぜひ百合愛さんに遊びに来て頂きたいです。(´∀`)
    今月に入って立川店、一段と活気が出ていますよ。(^-^)
    もしかして、知り合いの方も居るんじゃないでしょうか。
    百合愛さんも、いよいよ自分の進みたい道を歩み始めたので、
    ガンバって好きな仕事を見つけて頂きたいと思います。p(^o^)q
    応援しています。(≧∇≦)ノ
    Posted by スマイル at 2008年03月08日 00:07
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ひなまつりに…
      コメント(12)