たまりば

  日記/一般 日記/一般  その他 その他

大学同窓会


先日の休みは、大学時代の同窓会をしてきました。(´∀`)
大学と言っても今回は学科のメンバーではなく、同じアパートで
暮らしたメンバーの集まりです。(^-^)
私が初めて1人暮らしをしたのが大学時代。
学校が栃木県宇都宮市にあったため、東京から通うと
通学時間は約2時間30分。(;´д`)=3
まぁ…、通えない事もなかったけど、親も1人暮らしを提案。
居は駅付近を選ぶか、学校付近を選ぶか、で学校付近を選択。
その時紹介されたのが、学生しか入れないと考えていた
大家さんの新築アパート(当時)。
そこを選ぶと、部屋は全部屋埋まり、ほとんどのメンバーと4年間
屋根を共にした訳です。\(≧▽≦)/イェイ
そんな事で就職後はお互い住まいがバラバラになりながらも
会う予定日を決め、みんな西から東から集まった訳です。
東京駅で合流後、一行は水道橋へ。何年ぶりでしょう…。
残念ながら水道橋の水道水は飲みませんでしたが、
仕事の関係上、この辺りに詳しいメンバーの案内で街歩き。

東京ドームや後楽園遊園地と反対側に出ると、そこはもう
土日は閑散としたオフィス街。
土日は人通りも少なく静かな散歩コースを楽しみたい方
向きかも。Y(^o^)Y
一軒のお好み焼き屋で、昼食と募る会話を楽しみました。
水道橋はお洒落なお店も案外多いようですね。(^∇^)~♪

食事の後は…、【打ち合わせ】を楽しみました。(≧▽≦)ノリーチ
自分自身、久しぶりでした~。大好きなんです。(^∨^)
【駆け引き】と【運】を要する、最大級の娯楽だと思います。
アパート時代にも、本当によく遊びました。\(´∀`)/
懐かしかったです、何か今でも付き合いが続いているのって
何か嬉しいです。
これからも友情、大切にしたいです。(;∇;)


  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    ムラウチエコ村合同納涼祭
    新年あけました…
    クリスマスはケーキ作り
    たまりばブロガーズカフェ
    ブログを、ほったらかし温泉…
    鳥山さんライブ第2部
    同じカテゴリー(日記)の記事
     ムラウチエコ村合同納涼祭 (2009-08-19 22:30)
     新年あけました… (2009-01-07 10:15)
     クリスマスはケーキ作り (2008-12-28 06:30)
     たまりばブロガーズカフェ (2008-12-07 10:00)
     ブログを、ほったらかし温泉… (2008-10-10 12:00)
     鳥山さんライブ第2部 (2008-07-27 16:24)

    Posted by スマイル at 01:21│Comments(2)日記
    この記事へのコメント
    思い出と友達は本当に大切ですね!
    月並みですけど、財産ですじゃ〜(*´▽`*)
    Posted by 鳥山ちゃん at 2008年02月13日 07:34
    鳥山さん、こんばんは~!\(^o^)/
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    学校に居ても、会社に居ても、新しい出逢いがあるんですよね。
    そして一緒に働いたり遊んだりして思い出も増えていくんですよね。
    思い出も友達も、決してお金では買う事のできない
    その人にとっての大切な宝物だと思います。(´∀`)
    思い出話に花が咲くと、あの頃の思い出が戻ってくるみたいで
    何だかとっても嬉しくなります。
    月並みどころか、間違いなく財産ですじゃ~(*´▽`*)
    Posted by スマイル at 2008年02月14日 01:28
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    大学同窓会
      コメント(2)