たまりば

  日記/一般 日記/一般  その他 その他

ハッピの力


ブックオフでは本日まで【行く本来る本キャンペーン】でした。(^_^)
スクラッチを削ってお買物券や買取金額アップ券が当たったり、
スクラッチに付いている応募券を3枚集めて、ゲーム機や
デジタルカメラなどが抽選で当たるキャンペーンです。(´∀`)ノ
え…?? もっと早く教えろって?? (°д°;)
でも皆さん知っていたでしょう。
あれだけCMしてたり、店内で放送していれば。(^ ^;A
で、ブックオフではそういったイベントをする時だけに着る
ブックオフカラーの黄色いハッピがあるんです。
私はこのハッピを着るのが大好きなんですよ。\(´∀`)/
もともとイベント大好き人間な部分もあるんですけど、
何となく、いつも以上にハイテンションになるんです。
ドラゴンクエストやファイナルファンタジーの世界なら、
間違いなく【最大HP】、【素早さ】、【守備力】がアップする
ありがたいアイテムになっていることでしょう。( ̄∇ ̄;ノ)ノ
あいさつにも活気が出て、ハッピのお陰かイベントのお陰かは
分かりませんが、お客様も少し増えている気がします。
自分がお客としてブックオフを利用する時にも、スタッフさんが
ハッピを着ていると、店内中であいさつが山彦しているし、
今回のイベントは何だろうと期待をしてしまいます。O(≧▽≦)O

という事で今回は1ヶ月以上ブックオフではハッピを着てました。
昨年の1月も長くイベントで着ていましたね。懐かしい…。
要は気持ちの持ち様なのかも知れませんが、ハッピの力って
やっぱりすごいですね。( ̄∇ ̄)


  • 同じカテゴリー(気持ち)の記事画像
    今日は第4回?? たまりばブロガーズカフェ…
    たまりばイベント
    たまりばの効果
    ミニカー
    梅まつり
    澄んだ空気と広い視野
    同じカテゴリー(気持ち)の記事
     今日は第4回?? たまりばブロガーズカフェ… (2008-12-06 07:00)
     たまりばイベント (2008-07-04 10:44)
     たまりばの効果 (2008-04-10 23:58)
     ミニカー (2008-03-15 01:30)
     梅まつり (2008-02-09 10:55)
     澄んだ空気と広い視野 (2008-02-06 03:04)

    この記事へのコメント
    どーも!お久しぶりですっ。ハッピの力かぁ…あるのかもしれませんね。去年は着るのにちょっとだけ抵抗があったのですが…(笑)今年は『誰にも渡さないっ!』て感じで1日中着てました(笑)テンションあがりますしねっ!しばらく着ることができないと思うと淋しいです(ToT)また一緒に着て働けるのを楽しみにしてます☆
    Posted by とのっ☆ at 2008年02月01日 03:24
    毎度 夜中にお邪魔します(^^)

    着る物の力ってあるらしいですね

    余談ですが
    アメリカだったかな?
    看守と囚人の来ている物を交換する実験をしたところ
    行動が逆転したという結果が出たという話しを以前聞いたことがあります

    スーツを着たときとハッピを着たときでは 明らかに心持ちが変わりますよね

    "\\(^0^)ヘ〜ンシンッ('.')//"
    Posted by Bleumama at 2008年02月01日 03:26
    今年は新年早々元旦に地元のBOで
    BLEACHを大人買いしました!
    その時「行く本来る本キャンペーン」の
    スクラッチ7枚くらいもらって2枚くら
    当たった気がします(^-^)y

    ハッピいぃですねぇ~♪
    OHにもあったら間違いなくアタシ
    率先して着ましたょo(^ー^)o
    Posted by 百合愛 at 2008年02月01日 09:17
    Bleumamaのアタシも観たちょ。ハッピはサングラスに似ています。
    いつもの自分から多少なりパワーアップするですばい!

    あっ、美しいジャイアン人形が発売されたみたいですね〜(^◇^)
    観たら、ホントに美しくなってて逆にキモチ悪かったです… (*>o<)
    Posted by 鳥山ちゃん at 2008年02月01日 11:52
    形から入るってありますよね!
    着ると元気になるハッピって
    ドラちゃんツールにありそう(^v^)
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年02月01日 14:53
    お久しぶりです。
    極力はっぴを着たくない
    あたしです⊂(・∀・)⊃
    多摩境でも
    めったに来ません(´ヘ`;)
    Posted by ぽち at 2008年02月01日 16:11
    おおっ、とのっ☆さん、こんばんは~!\(^o^)/
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    久しぶりですね~、いや絶対ありますよハッピの力。( ̄∇ ̄)ノ
    へぇ~、ハッピ着るの初め抵抗あったんですか?? (・o・)
    すごく似合ってらっしゃいますのに。(^-^)
    私は東大和で発見した時に、イベントでもないのに
    着ようと促して皆さんに制された記憶が…。(^ ^;A
    で、いざセールの土日を迎えた時に今度は照れる皆さんに
    着るように促して、ハッピ姿で楽しんだ記憶が…。(≧∇≦)ノ
    売場からお客目線で見ると、ハッピ姿って結構
    サマになってるんですよね~。(●´∨`●)
    少なくとも私にとっては、ハッピの日は
    テンション上がってました。\(`∇´)=3
    『誰にも渡さないっ!』つもりで着る!すばらしい!(^∇^ノ)ノパチパチ
    特に今回くらい長いキャンペーンが終わると
    ハッピ脱ぐのも少し淋しいものがありますよね~。(;∧;)
    私もとのっ☆さんと、また一緒に働きたいです。o(≧∇≦)o
    お互いガンバりましょう!p(^-^)q
    Posted by スマイル at 2008年02月02日 05:04
    Bleumamaさん、こんばんは~!\(^o^)/
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    着る物の力って、やっぱり本当にあるんですか!? (°∀°ノ)ノ
    看守と囚人のお話はおもしろいですね。(≧∇≦)ノ
    仕事とプライベートはもちろん別物で心理学が働くとしても、
    やっぱりスーツから私服に着替えた方が全然人柄が変わる
    というのは、服装に影響があるからだと思います。( ̄∇ ̄)
    という事で私は、やっぱりハッピを着ている時の方が
    明らかにテンションが高かった。
    そう、リポ〇タンとユン〇ルを同時に飲んだ直後のように…。(笑)
    ((-"-;)そんな事してないだろ…。)
    イベントをしてるって事で楽しかったんでしょう!o(≧∇≦)o
    私も変身していたのでしょうか…?? (笑)
    これからもブックオフをご愛顧下さい。m(__)m
    あ、おもしろいマンガはどうぞ直接私まで。(^ ^;A
    Posted by スマイル at 2008年02月02日 05:23
    百合愛さん、こんばんは~!\(^o^)/
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    百合愛さんのブックオフ初買いは元旦ですか!? ( ̄∇ ̄ノ)ノ
    しかもBLEACHの大人買いとは!(笑)
    いや~ありがたいです。(´∀`)
    実はBLEACHはブックオフでも人気の作品に属してて、
    ある時に買っておくのは正解かも!(^-^)
    【行く本来る本キャンペーン】が百合愛さんにとって
    うれしいキャンペーンならば良かったです。(^o^)
    私は出たのは【買取金額アップ券】ばかり…。
    そんなに売るものないよ~。
    【お買物券】を、【プリウス】をくれぇ~っ!と願う日々でした。(笑)
    ((-"-;)いや、【プリウス】は違うキャンペーンだから。)
    私も初めてブックオフで働いた時に、
    「あ、このハッピいいな~。ハードやオフにも欲しいな~。」(´~`)
    と思いましたよ。
    ハッピあれば絶対自分もハードで着てましたよ。(`∇´ノ)ノヨコセー
    あ、もし百合愛さんがOHに戻ってきたら、私はとても嬉しいです。o(≧∇≦)o
    いつか百合愛さんの望み通りになると良いですね。(´∀`)
    これからもよろしくお願いしますね。(^o^)ノ
    Posted by スマイル at 2008年02月02日 05:44
    鳥山さん、こんばんは~!\(^o^)/
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    そ、そうっすか!ハッピはサングラスに似ていますか。(^ ^;A
    サングラスも、かけるとかなり雰囲気が変わります。(`●ω●´)
    ハッピにもそれに負けない心境の変化がひょっとしたら
    生まれるのかも…。(^∇^)
    あっしもハッピ着て、いつもの自分よりも
    パワーアップしてたですばい!(`∇´)ノハッハッハ
    何かお客として入っても、スタッフがハッピ着て働いていると、
    少し見とれてしまう自分が…。(●´∨`●)
    ところで…、美しいジャイアン人形が発売されたみたいって
    本当ですか~?? (・д・)
    う、美しいジャイアン…、見てみたい。
    もしかして、【ベルサイユのばら】みたいな顔の
    ジャイアンなんでしょうか?? ( ̄- ̄;)
    今度調べておこうっと!o(≧∇≦)o
    Posted by スマイル at 2008年02月02日 06:05
    saitosaiさん、こんばんは~!\(^o^)/
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    そうなんですよ、ブックオフは昔からお祭り(キャンペーン)好きの
    文化があったようでして、お祭りするならハッピ着る、
    と形から入ったのでしょうか…。(´~`)
    自分がお客として入った時に、お店のスタッフが
    ハッピ着て働いていると、何となくマンガを持って
    レジに並びたくなりますからね~。
    (┗( ̄∇ ̄;)┛マンガ限定かいっ!イベント関係ないやん!)
    ああ~、そう言えばドラちゃんの秘密道具の中に、
    そんなハッピは何かありそうですね~。( ̄∇ ̄;ノ)ノ
    【ドラマニア】ながら、勉強不足ですいません。(´~`;)
    ところで…、saitosaiさんはブックオフを日頃利用して
    頂いているんでしょうか。( ̄- ̄;)
    ぜひぜひブックオフのハッピ姿を見て下さいな。o(≧∇≦)o
    Posted by スマイル at 2008年02月02日 06:20
    ぽちさん、こんばんは~!\(^o^)/
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    えぇ~、ハッピを着たくない~!? どうしてぇ~!? ( ̄Δ ̄;ノ)ノ
    ぽちさんの元気なあいさつのハッピ姿、すごくサマに
    なっているのになぁ…。( ̄∇ ̄;)
    ひょっとして、ダッシュで動き難いから…かな…??
    ここはひとつ、ぜひカレプリさんとぽちさんのハッピ姿で、
    ブックオフ多摩境店をもっと盛り上げてもらいたいものです。(^∇^)
    できればいつか、とのっ☆さんと私でハッピ姿で
    多摩境の応援に行きたいものです。O(≧▽≦)O
    あ、その時自分は山彦あいさつ担当いたしますので。(^o^)ノコンニチハー
    とにかくそう言わずに、ぽちさんもハッピ着てガンバって下さいよ。
    余談ですが、ハードのS山さんはハッピ着るの
    何となく好きそうな気がしますね。(^-^)
    Posted by スマイル at 2008年02月02日 06:36
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ハッピの力
      コメント(12)