たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

せっかくの雪が…

せっかくの雪が… せっかくの雪が…
昨日の朝は強い雪が降りましたが、結局八王子では
それほど積もりませんでしたね。(^ ^;A
今日は良く晴れてしまっていますが、記事が書きたい(書けない)
ので、今さらながら雪の日記を書かせて頂きます。(ノ><)ノ
温暖化によって暖冬の傾向があるとはいっても、私自身寒がりなので、
この気温では、まだまだ暖冬とは認めたくないです~。
それでも自分の子供の頃は、今よりもっと雪が降ったような気がします。
小学校の6年間、毎年校庭で雪だるま作りや雪合戦をした記憶があります。
しかし昨年は、観測史上初(??)大手町で降雪の記録がなかったとか…。
大雪が降ると交通が乱れたり良くない事は解っていながらも、
昨日はすこしロマンティックに感じる自分が居ました。(●´∨`●)
ついでに、いろいろと雪の写真を探してみました。
スキー場は雪が降って当たり前なので、勤務時のものを…。
せっかくの雪が… せっかくの雪が…
左は約5年前の市が尾、右は約3年前のアクロスです。
市が尾では、隣のマクドナルドのスタッフさんと合同で
駐車場の雪かきをした思い出があります。
この時は終了後、マクドナルドの店長さんから
ホットコーヒーをご馳走になりました。
温かくて美味しかった思い出があります。
私こういうイベントに弱いんですよ~、好きなんです。(;∀;)
仕事を超えた、人間と人間の、心と心の一時と言うか…。
ドラマです。(T▽T)
せっかくの雪が… せっかくの雪が…
アクロスでも、元旦の雪かきの思い出があります。
ショッピングセンターの中で元旦の営業は、
ウチだけだったんですよね。(^ ^;A
駐車場の中央は後日太陽に任せるとして、やっぱりお店前は、
お客様のためにも、雪をなくさないと…。
午前中お客様があまり来なかったので、交替で雪かきをしました。
ラジカセで営業中アピールをしてたら、スタッフのaikoファンさんが
「それだけじゃ淋しいわね」
と、ミニ雪だるまを作り、営業中の看板を。かわいい。
この雪だるま、三が日分の仕事を終えた後、
溶けて天国へと旅立って行きました。(;∧;)
その年は車もこんな状態でした。
通勤大変でした。
当時ねーしっくさんには、お世話になりました。m(__)m
河口湖店の皆さんは、毎年雪で大変だと思いますが、
これが私の、最近(??)の雪の思い出でございます。


  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    ムラウチエコ村合同納涼祭
    新年あけました…
    クリスマスはケーキ作り
    たまりばブロガーズカフェ
    ブログを、ほったらかし温泉…
    鳥山さんライブ第2部
    同じカテゴリー(日記)の記事
     ムラウチエコ村合同納涼祭 (2009-08-19 22:30)
     新年あけました… (2009-01-07 10:15)
     クリスマスはケーキ作り (2008-12-28 06:30)
     たまりばブロガーズカフェ (2008-12-07 10:00)
     ブログを、ほったらかし温泉… (2008-10-10 12:00)
     鳥山さんライブ第2部 (2008-07-27 16:24)

    Posted by スマイル at 12:55│Comments(4)日記
    この記事へのコメント
    温暖化ですかぁ(・ε・)
    秋田の母が寒いには寒いけれど雪が少なくなったと話していました。

    雪の思い出沢山ありますよ…
    自分で作った小さな横長式かまくらに入って居眠りしちゃってうっかりあの世逝きなりかけたとか…

    二階の屋根から飛び降りて遊んでいたら 雪で見えなかった庭の木の添え木にもう少しで 串刺しになるところだったり。

    危ないことばっかし……
    (; ̄Д ̄)アレマァ‥

    私が一番好きだったのは、底冷えする日の銭湯かな〜(^◇^)♪
    洗い髪で帰宅する途中、髪はハリネズミみたいにパキパキになるんですが、それをポキポキ折るのがまた楽し(≧▽≦)
    Posted by 鳥山ちゃん at 2008年01月24日 16:39
    鳥山さん、こんにちはっ!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    大雪との格闘が毎年続くであろう雪国育ちの皆さんには
    大変不謹慎な発言かも知れませんが、私雪国の生活
    (1週間ほど)に憧れているんですよ~。(^ ^;A
    私が大好きなカレプリさんも秋田県出身なんですが、
    あまりそんな話をした事がないもので…。
    秋田県程の雪国でも、以前より雪が減っているんですか…。
    かまくらは、東京ではやっぱり作らなかった…、
    でもすごく作りたかったです。(≧▽≦)ノ
    もし誰かが作っていたら、確実にお邪魔しただろうなぁ…。(`∇´)ψ
    かまくらの中って意外と温かいんですよね~。
    居眠りでうっかりあの世雪(行き)って。(笑)
    二階の屋根から飛び降りて遊ぶって、自分がもし
    子供に戻ったら(今でも!?)、はりきって飛び降りて遊びますよ。(´∀`)
    それにしても鳥山さんだけに、串刺しにならなくて良かったですね。(笑)
    それにしても最後の銭湯ネタって…。( ̄□ ̄;)
    まさかそれで床屋要らずって事じゃないですよね。( ̄▽ ̄;)
    私の田舎は、東京都の中野と神奈川県の伊勢原だったので、
    そんな雪の遊びにいつも憧れた純粋な(!?)少年でした。(^_^)
    Posted by スマイル at 2008年01月24日 17:40
    確かに…雪って減っちゃいましたね(>_<)

    ウニウニは、グチコ時代にゴミ捨て場までの道を苦労して作ったのが最後の大雪ですね〜


    何だかんだで、『トラブル感』があって、楽しめますよね♪
    Posted by ウニウニ at 2008年01月25日 00:02
    ウニウニさん、こんばんはっ!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    そうですよ、ウニウニさんは当にグチコ店だったじゃないすか。
    今年も日報では早々と雪が積もったみたいで…。
    全般的に山梨でも、今より降っていたんじゃないですか??
    雪が降ると電車は遅れるし、道路はゆっくりだし、
    リゾート地以外では、あまり良い事ないんでしょうが…。
    でもやっぱり雪は何となく好きなんですよ~。(^ ^;A
    『トラブル感』かぁ、上手い表現ですね。
    市が尾時代にバネットが買取車だった頃、
    銀行が坂道にあったもので、帰りの坂が登れないんですよ。
    タイヤがスピンして、あれは本当に危なかったなぁ。(>Δ<)
    でもここ最近、そんな雪による出来事もないですからね~。
    少々淋しい気もする、今日この頃です。(^_^)
    Posted by スマイル at 2008年01月25日 00:54
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    せっかくの雪が…
      コメント(4)