たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

新年会

新年会 新年会
今日は朝から店長研修をさせて頂きました。
丸1日で行い、大変勉強になる研修だったと思います。(^o^)
その後、お店のみんなとミニ新年会に行きました。\(≧▽≦)/
最近また電車通勤をしているので、今宵も程よくお酒を飲みました。
懐かしのstar☆fishさんも来てくれて、色々とお話できましたね。
star☆fishさんは、おもちゃの知識が高いので、もっと教えてもらいたい…。
自分は自宅で独りで飲む事はあまりないので、楽しめました。( ̄▽ ̄)
やっぱり職場の仲間って、良いですね~。(´∀`)
ところで今夜のお店には、年代物のおもちゃがいっぱい飾ってありました!
HBでもそこそこの値段がつきそうなソフビやポスター、ペナントなど。
このお店のご主人は、おもちゃが大好きなんですね。(^∨^)
JR中央線の終電で帰って来ました…。
何だか、本当に寒いなぁ…。(;´д`)=3
新年会 新年会
と思ったら、きれいな夕暮れだったにも関わらず、雪だぁ!
今シーズン初雪じゃないですか。(°▽°)
何か、すこし積もっているよ。
明日の朝はどうなっているのかな~??
とりあえずもう寝ます、お休みなさい。m(__)m


  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    ムラウチエコ村合同納涼祭
    新年あけました…
    クリスマスはケーキ作り
    たまりばブロガーズカフェ
    ブログを、ほったらかし温泉…
    鳥山さんライブ第2部
    同じカテゴリー(日記)の記事
     ムラウチエコ村合同納涼祭 (2009-08-19 22:30)
     新年あけました… (2009-01-07 10:15)
     クリスマスはケーキ作り (2008-12-28 06:30)
     たまりばブロガーズカフェ (2008-12-07 10:00)
     ブログを、ほったらかし温泉… (2008-10-10 12:00)
     鳥山さんライブ第2部 (2008-07-27 16:24)

    Posted by スマイル at 03:33│Comments(8)日記
    この記事へのコメント
    スケおはです (^-^)

    初雪…アタイ見れませんでしたぁ。起きたら屋根が白くて

    Σ( ̄□ ̄;)!! すのーっ?!

    びっくりしました。寒いのは苦手だけど、雪だるまは張り切って作る桜塚でした!(笑)
    Posted by 響子 at 2008年01月17日 09:53
    ペコちゃん、ポコちゃん
    キューピーちゃん
    キタロー、アトム
    ビクターの犬まで・・・
    楽しそうなお店ですね!

    スマイルさんも睡眠時間短ソー^^;
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年01月17日 10:38
    おはようございます(^^)/
    期待外れ(?)の晴天ですね
    MAX飲んで頑張ってるんでしょう(笑)

    さかし“ペナント”とは なんて懐かしい響き〜
    ~∠| ~∠| ~∠| ~∠|
    Posted by Bleumama at 2008年01月17日 13:45
     I love 鬼太郎がいるぅ~
    (●^o^●)
    Posted by 鳥山鳥子 at 2008年01月17日 16:08
    響子さん、こんばんは!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    そうなんですよ、この深夜の帰り道にですね、
    こんこんと雪が降ってきたんですよ~。\(^▽^)/イヤッホゥ
    しかし雪も空気も冷たいので即行走って帰りました。(^ ^;A
    それからしばらく降って、ベランダの手摺とか雪積もってました。
    朝は…、もうやんでいました。
    雪だるまね~、スキー場に行けば即行転んで
    自分の雪だるまが作れるんですけどね~。(笑)
    そう言えば社会人になってから、近所で雪だるまを作った記憶がないですね。(;▽;)
    Posted by スマイル at 2008年01月18日 02:10
    saitosaiさん、こんばんは!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    このお店、八王子駅付近の【ちゃぶ台】と言うんですが、
    懐かしさを思わせる人形がズラリと並んでおりました。
    ペコちゃんポコちゃん、鬼太郎に鉄腕アトムなど、
    昭和を思い出す、と言うか自分も幼少期を
    思い出しましたよ。(;∀;)
    その他、薬屋のサトちゃんやナショナル坊や、
    銀行キャラの貯金箱まで…。
    あ、saitosaiさん、そんなグッズはホビーオフで
    取り扱っていますので、ぜひぜひお越し下さいよぅ~。p(≧▽≦)q
    と言うか【彩と菜】行かないと…。(^ ^;A
    Posted by スマイル at 2008年01月18日 09:12
    Bleumamaさん、こんばんは!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    もう雪は一昨日の話になってしまいましたね。(^ ^;A
    そうそう、寝る時にはちょっぴり積もる事を期待してたんです。
    で、起きたら期待を裏切る(!?)晴天でした。
    でも寒かったので、MAXコーヒーはmamaさんの期待通り(??)
    休憩中飲んで休んでいました。(´∀`)=3
    mamaさんのコメント通り、三角形のペナントが…。(・∀・)
    あれは、ちょうちんと同じく各地のお土産屋に売っているんでしたっけ??
    ファミコンの北海道を舞台にした【オホーツクに消ゆ】でも
    お土産屋でペナントを買うコマンドがありますからね~。
    ペナントもずらりと並んでいれば、すごく見栄えがいいですね~。(≧▽≦)
    Bleuには何かお酒以外で並んでいるmamaさんの
    コレクションはありますか??
    今度ゆっくり探してみよう。(¬∨¬)キョロキョロ
    Posted by スマイル at 2008年01月18日 09:26
    鳥山さん、こんばんは!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    そうなんですよ、この【ちゃぶ台】には懐かしい人形が
    ずらりと並んでいました。\(◎∀◎)/
    鳥山さんは、ゲゲゲの鬼太郎が好きでしたか!! (・∀・)
    私も幼い頃から見ていた記憶がありますよ。(^-^)
    天童夢子ちゃんの居ない頃の作品も…。
    (う、年齢が…。バレ…。)
    鬼太郎を見ていると、おもしろいし日本の妖怪の
    知識がついていくのも良いです。
    その知識が役に立つかどうかは、また別件ですけど。(^ ^;A
    ホビーオフには、鬼太郎のフィギュアやプラモデル、
    年代物のおもちゃも来る事があります。
    時間があれば、お店にも遊びに来て下さいね。p(≧▽≦)q
    Posted by スマイル at 2008年01月18日 09:44
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    新年会
      コメント(8)