たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

石川PAめん楽

石川PAめん楽
今のお店に入ってから、行く機会ができた中央道の石川PA。
クリスマスの装飾も施され、いよいよって感じになって来ましたね。(^o^)
中央道はETC使用車には夜10時以降は深夜割引があるため、
帰りが遅くなった時などは中央道を使う事になる訳ですが、
その帰路でいつも気になるのが、石川パーキングエリア。
電車や一般道では利用できない場所なので…、
またちょっとした小旅行の休憩気分になる訳であります。
中にはレストラン【森の食卓】、カフェの【エクセルシオール】、
牛丼の【吉野家】、ラーメンの【めん楽】が並んでいます。
しかし残念ながら夜10時以降だと、レストランとカフェは終了しております。
正直、吉野家は好きなんですが、せっかくならここでしか味わえない、
めん楽になってくる訳です。(^ ^;A
石川PAめん楽 石川PAめん楽
中央道は山梨県を横断するからか、PAの中には
武田信玄の食べ物やグッズがいっぱい。
【風林火山】ののぼりも何本も立ててあります。
そしてめん楽では…、武田軍の伝説の軍師、山本勘助の名にちなんだ、
勘助辛味噌ラーメン(博多とんこつスープベース)というメニューを発見。
注文してみました。
なるほど、基本はとんこつです。極僅かに味噌味があるようで。
なかなか美味しかったです。(≧▽≦)
たまには変わった場所で食べてみたくなる自分です。(●´∨`●)
おやすみなさい。


  • 同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
    久しぶりに朝マックに行きました
    ラーメンスクウェア
    彩と菜
    ご無沙汰していたBleuへ
    Bleuで勢揃い
    天丼てんや
    同じカテゴリー(グルメ)の記事
     久しぶりに朝マックに行きました (2009-03-12 10:45)
     ラーメンスクウェア (2008-06-12 22:36)
     彩と菜 (2008-06-02 01:29)
     ご無沙汰していたBleuへ (2008-05-31 02:30)
     Bleuで勢揃い (2008-03-26 03:45)
     天丼てんや (2008-02-27 08:50)

    Posted by スマイル at 01:02│Comments(14)グルメ
    この記事へのコメント
    アタイ 石川PAで止ったことナイんですよ。
    (・・?)なんでだろ?
    (知らねぇよっ!!)

    しかし旨味そぉですねぇ♪

    談合坂PAは使いましたね。なんだっけなぁ?丸々じゃがいもを揚げたやつが好きなんですよ♪

    今度レンタしたら、プチ遠出してみよう♪ (^-^)
    Posted by 響子 at 2007年12月14日 01:08
    響子さん、こんばんは!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    石川PAは、国立府中ICと八王子ICの間に位置します。
    つまり石川PAに入るには、八王子ICから都心に向かうか、
    国立府中ICから山梨方面に向かえば入れます。
    しかし高井戸IC~八王子IC間は中央道特別区間で
    何処で乗り降りしても、一律600円。
    だから国立府中ICから山梨方面に向かうのは、
    600円もったいない事になってしまいます。
    もし石川PAに入るのなら、八王子ICから都心に向かう時か、
    都心から八王子方面に帰る時に寄ると良いですよ。(^-^)
    でもでも、談合坂SAは石川PAよりも大きいです。
    私も談合坂SAは好きで良く利用します。(´∀`)
    響子さんが食べたのは、たぶん【じゃがべー】ですよ。
    各高速道路のサービスエリアで売っている人気商品です。
    丸い串刺しフライドポテトに練りバターを付けて食べるんです。
    私も大好きな一品です。(≧▽≦)
    そうそう響子さん、山梨には温泉があります。
    あとブロガーのユキさんもあるOHに居ます。
    まだまだ紅葉も見頃だと思いますよ~。
    ぜひぜひプチ遠出して、ブログで教えて下さい。
    (山梨って、プチ遠出か??)
    Posted by スマイル at 2007年12月14日 01:59
    (* ̄m ̄)ノ彡_☆ そぅそぅ それそれ!
    旨味ですよね〜。談合坂だけぢゃないのね…(笑)

    石川PA行かない理由が分かりました!アタイんちは、ちょうど真ん中だからなんですね。八王子〜国立府中間は走らないから知らないんですな。

    うーん…スマイルってば物知りぃ♪
    山梨…つぅか富士山!…ユキさんにも会いたいっすー♪
    ダダダ≡(o; ̄□ ̄)o イカネバ!!
    Posted by 響子 at 2007年12月14日 02:00
    あ、もしレンタしたら【ほったらかし温泉】がお勧めです。
    夜景百選に選ばれている名湯ですが、昼間に行っても、
    甲府盆地(たぶん)が一望できます。(≧▽≦)/イイノダ
    そして湯上がりに名物、【温玉揚げ】と言う揚げ卵を食べる!
    そしてアクロスに寄る。これで決まりです。
    富士山なら河口湖方面でしょうか。
    今の時期は、夜の木々にイルミネーションが付いて奇麗です。
    1月2月の土日には花火もしていたと思います。
    どちらも夜のイベントですが。(^ ^;A
    あとは、昇仙峡などお勧めです。
    まさに自然のパノラマですから。
    私もユキさんたちに会いに行かねば…。(;´ω`)
    Posted by スマイル at 2007年12月14日 02:20
    こんばんわぁ〜スマイルさん!

    美味しそう!!PA私も 好きです!

    スマイルさん ありがとぅ!

    響子さん 気分転換に ぜひ一度 山梨へ 来て下さい。
    アクロスにも お寄り下さい♪

    温泉も いいですよ!一緒に行きますか?私も 響子さんに 会いたいです! 同じアクロス勤務で私の大好きな先輩のミッキーさんも いますよ!

    ぜひ 来て下さい♪

    スマイルさんも ぜひ 来てね! 待ってますよ!♪☆
    Posted by ユキ at 2007年12月15日 00:30
    ユキさん、こんばんはっ!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    SAやPA私も好きなんですよ~。(≧▽≦)ノ
    一般道では味わえない雰囲気ですからな。(´∀`)
    そうそう、ますます【ほったらかし日和】になって来ましたね。
    キティねえさんに会ったら、ますますユキさんや
    ミッキーさんに会いたくなってるんだよアタイは!(TдT)
    響子さんに便乗できないかなぁ…。(^ ^;A
    いや、ガンバって行きます。(`∧´)ノ
    ところでお子さんのインフルエンザの副作用は…、
    その後どうですか!?
    治っていれば安心ですが…。
    Posted by スマイル at 2007年12月15日 01:19
    O(≧∇≦)O きゃんっ♪
    アタイもユキさん達に会いたいよ〜!!! Love♪Love♪

    スマイルさん…ツアー組みましょう d(^O^)ツアー(笑)
    【山梨に、とりあえず会いたいからって理由だけどイイんぢゃね? ユキさんやミッキーさん達に会いに行っちゃうぜ!】ツアー(←長っ!!)を計画して下さいっ!

    もちろんアタイは参加に◎
    (* ̄ー ̄)☆ニヤリ
    Posted by 響子 at 2007年12月15日 01:57
    いいね〜(>_<)うん×2あたしも 花◎

    スマイルさん 響子さん 乗せて来て下さい!

    で みんなで 温泉 行って パァ〜っと 楽しみましょう♪

    カンジ=スマイルさん!に 決定!

    計画を お願いします(*^^*)
    Posted by ユキ at 2007年12月15日 02:18
    むむっ、響子さん。ついにそんな案が!
    【山梨に、とりあえず会いたいからって理由だけどイイんぢゃね? ユキさんやミッキーさん達に会いに行っちゃうぜ!】ツアーを
    計画しちゃうんですね!?
    じゃあ、第1回のサブタイトルは
    【勝沼のワインを片手に温泉で夜景とあなたに酔えば、心はずっと夜景、身体はずっと湯舟にほったらかしだぜ!】ツアーでよろしいですか!?(←何故に必要??)
    それではシフトと財布に相談して響子さんには
    追ってご連絡申し上げます。m(__)m
    Posted by スマイル at 2007年12月15日 02:19
    うむ。全てスマイル殿に任せた!
    (* ̄ー ̄) タノムヨ。

    (↑何様だぁ! おいっ!)
    Posted by 響子 at 2007年12月15日 02:25
    あっ、ユキさん、こんな話になっている
    ようでございますが…、
    私めは東京ラブストーリーの永尾完治役を
    務めさせて頂く事になりました。
    よろしくです。(^ ^;A
    はは~っ、響子姐さん。m(__)m
    Posted by スマイル at 2007年12月15日 02:29
    勝沼のワイン片手に〜なんたら かんたら〜(>_<) の ツアーで オッケェ〜(>_<)すまない スマイルさん!

    と〜にぃ〜かぁ〜くぅ!温泉行って カラオケ?って くらいな 気持ちで 楽しくしましょ♪ ただし…遠慮なし! 気ぃ使うのなし!
    とにかく (笑)あっても (涙)あっても (怒)あっても
    何が あっても (難しい?) いいじゃないか…てっな位な勢い…
    う〜ん 何が いいたいのかわ 分からなくてなってきた…

    スマイルさん 頼んだよ! 響子さん マジで
    気分転換…来て
    下さい。
    Posted by ユキ at 2007年12月15日 04:10
    スマイルさぁーん(o^o^o)
    響子さぁーんに会えるんですね(o^o^o)
    うれぴぃよん\(^O^)/
    待ってまぁーす
    Posted by ミッキー at 2007年12月15日 17:47
    ユキさん、お調べしたところ、響子さんは
    ご多忙な様子。
    計画は来年遂行するであります。('◇')ゞ
    あ、ミッキーさん、おはようございます!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    何だかそういう話になってきましたので、
    そういう事であります。m(__)m
    師走は何かと忙しいので、計画は来年遂行
    するであります。('◇')ゞ
    Posted by スマイル at 2007年12月16日 06:56
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    石川PAめん楽
      コメント(14)