たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

北斗の拳

北斗の拳
何か熱い商品がお店に入ってきました。(^∀^)
北斗の拳胸像北斗四兄弟です。なかなかリアルですね。
写真左から、トキ、ケンシロウ、ラオウ、ジャギです。
ケンシロウ、ラオウ、トキは北斗の拳ファンなら説明不要。
トキはラオウに倒され、ラオウはケンシロウに倒される。
でも誰もが相手を恨む事なく、清々しさがあります。
自分の野望に燃え、ケンシロウの最強のライバルになったラオウは
最後はケンシロウに敗れ、「わが人生に一片の悔いなし」。
男ですね。(´∀`)
秘孔を医学に役立てたいと考えたトキは死の灰を浴びて
北斗神拳伝承を断念するが、
最期まで兄ラオウを尊敬し、弟ケンシロウを慕う。
ラオウを倒す(超える)ために、剛力を得られる代わりに
自らの命を落とす「刹活孔」という秘孔を突くトキは、カッコいい。(^-^)
胸に7つの傷を持つケンシロウは、ほぼ相手への怒りから戦う事になる訳ですが、
戦いの最中は、非常に非情。「あたたたたーっ!」(`◇´)◎
しかし、戦いが終わると情をかけている。
とにかく強くて、クールで、カッコいい。
と、ここまでは最強の北斗伝承三兄弟。
この胸像には、トキの実弟でケンシロウの実兄ジャギが付いています。
ジャギは勝つためならば、どんな手段をも使う卑劣な男。
ケンシロウになりすまし、残虐を繰り返し、道行く人に胸の7つの傷を見せ
「俺の名を言ってみろ!」と言い、ケンシロウと言わせて笑う。
伝承者を弟に奪われた恨みをずっと引きずっていた結果の行動。
そんなジャギですが、読者の中には意外とファンも多いようです。
北斗四兄弟が揃うと、何だかジャギもカッコ良く見えますね。(^∀^)
ジャギはともかく、自分もこんな男らしい人生を送りたいです。


  • 同じカテゴリー(気持ち)の記事画像
    今日は第4回?? たまりばブロガーズカフェ…
    たまりばイベント
    たまりばの効果
    ミニカー
    梅まつり
    澄んだ空気と広い視野
    同じカテゴリー(気持ち)の記事
     今日は第4回?? たまりばブロガーズカフェ… (2008-12-06 07:00)
     たまりばイベント (2008-07-04 10:44)
     たまりばの効果 (2008-04-10 23:58)
     ミニカー (2008-03-15 01:30)
     梅まつり (2008-02-09 10:55)
     澄んだ空気と広い視野 (2008-02-06 03:04)

    Posted by スマイル at 02:17│Comments(2)気持ち
    この記事へのコメント
    こんばんわぁ〜スマイルさん!

    北斗のけん 懐かしい…のかな?

    あまり 詳しく ないけれど…

    スマイルさんも 充分 ステキですょ!
    Posted by ユキ at 2007年11月29日 01:29
    ユキさん、こんばんはっ!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    北斗の拳は20年以上前のマンガです。
    脇役キャラは武器を使ったりしますが、
    ケンシロウを始めとするメインキャラは、
    色々な秘孔を突いて相手を倒したり、
    パワーアップや治療をしたりするんです。
    また勝利を確信しているケンシロウのセリフ、
    「お前は既に死んでいる」や、
    ラオウのセリフ、「わが人生に一片の悔いなし」
    は人気を集めました。(≧▽≦)
    読んでみると、意外とおもしろいかも…ですよ。
    ちなみに私はステキではありません。(照)
    Posted by スマイル at 2007年11月29日 04:33
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    北斗の拳
      コメント(2)