たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

交通安全

交通安全
先日秋の交通安全運動週間も終わりました。
警察も昼夜安全のため、交通事故撲滅のため動いています。
警察もその思いを強く仕事に取り組んでいるのでしょう…。
それでも自分は警察が苦手です。(><)
暴走する危険運転の車をなくす。
飲酒運転をなくす。
駅前など狭い道路の通行を妨げる駐車違反を取り締まる。
他の車や歩行者の危険を伴う運転を排除するのはもちろん賛成です。
しかし…、身を潜めて運転者も気づかないような違反(??)を
取り締まるのは、どうなのかな~??
「今、赤になっていたよ」とか、「ここ40km/h制限なんだよ」とか、
罰金を目的にしているような摘発は、ちょっと…。
自分は納得できませんね。
ゴールド免許の皆さんは、笑って読んでいるかも知れませんが。(^ ^;A
交通安全運動週間の時のように、常に姿を出して促して欲しいです。
まあ、自分が悪い事をしている、という反省も
もちろん忘れてはいけませんけど…。
ごめんなさい。m(__)m
自分も1度でいい(??)から、ゴールド免許にしてみたい。
自動二輪も取得したいのですが、今はちょっと…です。
とにかく、交通違反には気をつけましょう。

最近うたた寝が多いです。気がついたら朝です。(^ ^;A
もっとマメにブログ更新したいです…。(-_-;)


  • 同じカテゴリー(気持ち)の記事画像
    今日は第4回?? たまりばブロガーズカフェ…
    たまりばイベント
    たまりばの効果
    ミニカー
    梅まつり
    澄んだ空気と広い視野
    同じカテゴリー(気持ち)の記事
     今日は第4回?? たまりばブロガーズカフェ… (2008-12-06 07:00)
     たまりばイベント (2008-07-04 10:44)
     たまりばの効果 (2008-04-10 23:58)
     ミニカー (2008-03-15 01:30)
     梅まつり (2008-02-09 10:55)
     澄んだ空気と広い視野 (2008-02-06 03:04)

    Posted by スマイル at 07:09│Comments(5)気持ち
    この記事へのコメント
    おっはよぉーデス(^O^)/
    スマイルさん(o^o^o)
    お早いブログで・・
    な・なんと(☆。☆)ミッキーはゴールドです(^Q^)/^
    ただ取り締まりに引っ掛からないだけなんですが・・(・_・|
    スピードはメチャ出していますが・・(^o^;
    ねーしっくさん並みかも?!ですね( -_-)

    ところで・・海ほたるは一度だけ行きました(^-^)
    Posted by ミッキー at 2007年10月15日 08:07
    善い警官も悪な警官もいますね〜

    生身の人間、100%完璧な人間はいないですもの〜

    鳥山も、馬鹿な婦人警官と日野警察署で言いたい事言ってきました〜
    ('◇')
    Posted by 鳥山ちゃん at 2007年10月15日 12:53
    こんばんわぁ〜スマイルさん!

    いいわねぇ〜ミッキーさんゴールドですかぁ〜

    私は 以前まで ゴールドでしたが ベルトで ブルーになっちゃいましたよぉ(;_;)

    海ほたるも 行った事 ないですよぉ〜(>_<)

    ちょっとぉ スマイルさんS店長に
    よろしく 言ってなんて ばっかり 言ってないで こちらへ 来て下さいよぉ〜

    ミッキーさんと 待ってますよぉ〜

    そんで 必ず 連れて 行って 下さいなぁ♪

    ねぇ ミッキーさん☆

    今日も お疲れ様でしたよぉ スマイルさん ミッキーさん!
    Posted by ユキ at 2007年10月15日 21:09
    そうだよねぇ〜ユキさん(o^o^o)
    S店長に伝言なんて・・メチャメチャ淋しいじゃん(T_T)

    早くドライブの計画を練らねば・・(^o^;
    ユキさんと首をなが〜くして、待ってまぁ〜す(^Q^)/^
    Posted by ミッキー at 2007年10月15日 23:32
    ミッキーさん、こんばんはぁ!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    ミッキーさんはゴールドですかぁ、すばらしいデス。
    確かに手慣れたハンドルさばきでライフを運転していたような…。
    ねーしっくさん並みのスピードは、相当ですよ??
    今もスポーティなシビックに乗ってらっしゃいます。(^ ^;A
    海ほたる行った事あるんですか、さすがです。
    近々acrsにも顔出しに行かねばなりませんね。


    鳥山さん、こんばんはぁ!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    そうなんですよね、善い警官も悪い警官も居ますよね。
    変にノルマとか歩合制を導入してしまうと、
    取締りに対してガメツくなってトラブルの元にも成りかねない。
    鳥山さんの正しい事は正しいと貫く姿勢、尊敬します。(^ ^)


    ユキさん、こんばんはぁ!(^o^)ノ
    コメントありがとうございます!(ノ´∀`)ノ~♪
    ベルトでゴールド消えるとは、悲しいかな。
    海ほたる、ぜひ1度はお出かけを。
    なかなかacrsに行く機会が作れず、申し訳ないです。(>_<)
    今日の所は、S店長への伝言でご勘弁を…。
    Posted by スマイル at 2007年10月16日 01:25
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    交通安全
      コメント(5)